ずっとやりたかったバッグの中身の整理整頓!!!


息子も大きくなってきたから必要なものが変わってきたからね~。



長らくマザーズバッグジプシーをしていた私ですが



ジェラピケ→ストークサック→Afternoon Tea→アネロ



と使ってどれもピンとこず…。


ようやくお気に入りの使いやすいものに出会えましたカナヘイハート


ディーコレ×うめはんママモデルコラボリュック


これキレイめの服装でも大丈夫だし、使い勝手もすごくよくてほんと気に入ってますカナヘイきらきら


さすがママモデルが作っただけあるわ~。





かがやきの除菌ジェルの主張がすごいけどな(笑)



中身はこれ




左上から時計回りに


離乳食セット、食具セット、母子手帳ケース、おむつポーチ、手口ふき、チェアベルト、おやつセット、お着替えセット、お財布



整理整頓がほんと苦手な上に荷物が多くてアセアセ

すぐに荷物がなくなったり、見つからなくなったりするので透明のケースに入れて解決気合いピスケカナヘイきらきら



離乳食は小さいクリアファイルに入れたらピッタリだった。


BF1食分、紙スタイ、ふりかけ、麦茶、予備のスプーンとストロー




あとこっちも100均の350mlのドリンクボトルに入れてスッキリカナヘイハート



スプーン、フォーク、麺カッター、使い捨てスプーン、使い捨て歯ブラシ



それぞれ別々の専用ケースに入れてたんだけど、かさばるしバッグに沈んで見つからなくなったりしてたんです笑い泣き


このボトルね、バッグの哺乳瓶ポケットにピッタリ入るから迷子にならないカナヘイうさぎカナヘイきらきら



荷物多いし重くて肩こりもひどいんだけど、これ以上は減らせないんですよね~。




時々小さいハンドバッグ1つで歩いてるママ見かけるけど、どうしてるんだろう?笑