先日作ったりんごケーキが息子にとても好評だったので、今回はご飯にもなる感じのやつを作りました~✨


炊飯器でケークサレもどきですカナヘイハート




もどきだけど、しっかり栄養はあるはず…!


つながる花2つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2

材料

星パルシステムホットケーキミックス
星調乳したミルク150ml(ほほえみキューブ2本使用)
星米粉(すこし)
星ツナ(ハムやベーコンがあればそっちのが◎)
星野菜(にんじん、トマト、小松菜、玉ねぎ、しいたけ)
星鉄分チーズ
星一才ケチャップ


これ前回と作り方は同じで、ホットケーキのタネに刻んだ野菜と鉄分チーズをたっぷり入れて炊飯するだけでーす。




カットしやすいように今回はあらみじん切りにしました。


一歳ケチャップはあとからつけてもいいと思うけど、手掴みで食べさせたいので中に入れちゃったてへぺろうさぎ



本当はベーコンとかハムを使った方がケークサレっぽくなると思うんだけど、うちは加工肉できるだけ控えてるのでツナですあんぐりうさぎ


ささみ缶でもいいかも。



今回はたくさん入れすぎちゃって中身がちょっと生っぽかったので2回炊飯しましたとびだすうさぎ1



2回目の途中くらいで止めたらちょうどよかった。




焼き上がりはまるっとして可愛いカナヘイハート





粗みじんなので嫌いな野菜も回避不可能!



息子は喜んで4分の1カット食べてくれましたカナヘイきらきら


粉ミルクも2本入れてるから栄養満点だよつながるうさぎ


鉄分もこれだけで1食分は余裕でカバーできてると思います。(ただし粉ミルク1本だと不足)




野菜もタンパク質もカバーできてるので1品でもOKだし手掴みで食べてくれるので朝の忙しい時間に一緒に朝食を食べられるのが嬉しいーー!!




こっちもまたリピートします気合いピスケ