皆様メリークリスマスカナヘイうさぎ



素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

わが家は旦那が本日仕事のためイブにクリスマスしました~✨




夫が夜勤明けなので帰ってくる前に選択して布団干して掃除して、ケーキとケンタッキーも取りに行かなくちゃなので大忙し。



でも疲れちゃって、掃除洗濯終わったとこでリビングにうつ伏せでつっぷしてたら息子がロディかなんかと間違えて背中に乗ってきてピョンピョンショックなうさぎ







そして



そのまま、寝た無気力ピスケ








ここで…?



そしてこのポーズ、何気に絶妙なバランスで少しでも動くと息子が落ちる。



腰をあげてハイハイで移動しようと思っても、11キロの負荷が乗っているので上がらない…。




つまり、人の助けがないと動けない…!



そのうち起きるかなーと思ったけど起きなくて、このまま寝室までズリズリ這っていって布団の上でコロンと落としました(笑)




そしたら三時間も起きなくて、買い物とか行けないよね!笑




開き直って、家にあるものだけでクリスマスをしたら肉テロになりました!




茶色い…(笑)

ケンタッキーにポテト
頂き物の佐賀牛ステーキ
パンのボウルでクラムチャウダー(モニター当選品)
あとサラダにケーキ


おしゃれなクリスマスとはほど遠い感じになっちゃったけど、夫は喜んでいたので良かったです。




息子はパンとクラムチャウダー
野菜の煮込みをつけました。




絶対食いきれないと思ったのにほぼなくなりましたショックなうさぎ



夫は出したら全部食べるタイプなのですが、さすがに残すよねーと思ったのが甘かったタラー



そんな感じでワイワイご飯を食べて、夜はサンタ業して





息子二回目のクリスマスもなんとか楽しく過ごせました♡


今日は実家でじじばばにクリスマスしてもらいますカナヘイハート




プレゼントのトーマスプラレール(とてもハイテクなやつ)はちょっと息子には早かったかなーと思いましたが、それなりに喜んでいましたつながるうさぎ



進撃の巨人のようにトーマスを捕らえてふりまわしてるけど(笑)



ここからは慌ただしく年末モード!!



大掃除や帰省の準備を頑張らなくては…!