旦那が俺もディズニーに行きたいのにブツブツ…。とかひねくれていたので…

今回は家族3人でお泊まりディズニーしてきました~チュー


宿泊はドリームゲート舞浜です照れ



かわいいツリーが出てた\(^-^)/


何度も泊まってるのでレポはしませんが、やっぱり駅近いって便利よね~。

息子が暴れまくって色々大変だったのはありますが、それはどこに泊まっても一緒かな(^-^;


なかなか旅行が大変な年頃になってきました~💦




そしてこの日は大誤算。



天気予報がはずれて雨がやまなかった笑い泣き



去年の冬にディズニーデビューした息子ですが、こんなに寒いのは初めてガーン



てことで、初めて防寒レベルをMAXにしました。

上半身
ヒートテック+ボディ肌着+ロンティー+トレーナー+ダウン



下半身
ヒートテック+ズボン+レッグウォーマー

ベビーカー
背面にホッカイロ+毛布+ベビーカーカバー!


ベビーカーカバーは雨降ってなくても風が防げるし真冬のパークでは晴れでもたまに使ってる人いますよね~。



しかしやりすぎたみたいで汗かいてた。
すまん。

ホッカイロ無しでちょうどいいくらいだったかな。

調整難しいですアセアセ


あと息子のカッパ持ってきてなかったので買いました~。


パークのカッパは1番小さいのが110センチ。お値段は1000円です~。


80センチの息子が着て、ギリギリ引きずらないくらいでしたねー

まぁベビーカー行動なのでほとんど着なかった。


このシリーズのカッパ、もし購入されるママさんがいたら1番大きいサイズがオススメです。



袖と丈が結構短いのでリュックだと結構上がっちゃうんですよね笑い泣き



私MとXL両方持ってるんですが、なぜかMを持ってきてしまい足元ビシャビシャ~笑い泣き




パークのベビーカーカバーはこちら


ベビーマインには二種類ありますが、他のお店では左のお高い方しか販売してなかった気がします。




左が3500円くらい、右が2000円くらいだったかな。




急な雨の時はシンデレラ城近くのベビーマインで子供の物は一色揃えられます~✨



とにかく寒いので、我々はとりあえず暖かいところへ避難あせる