先週の公開初日に観に行ってました。


原作漫画は全く知りません。




 『 きみの色 』 →  予告編 



うん、想定してた通りの

 ほのぼの青春ストーリー でした。


十代の、自分の中にある よくわからないものとの不安や葛藤 なども描き、

全体的に ほんわかした世界観 が充ちている作品。


若年層が観るなら より 刺さる映画 かもしれません。


主人公の 特殊能力 は、べつに特別なものではないのだろう。

多感な頃の 感覚 というか 感性 というか、

それを 映像 や 演出 として表現したにすぎない と捉えましたσ(・ω・)



多少の 退屈感 はあったものの、

観ていて心地好かったですよ(⌒‐⌒)


鑑賞後、

劇中で演っていた ↓これ が頭ん中でしばらくリピートしてた(笑)

 →  『 水金地火木土天アーメン 』 




『 きみの色 』の公開日 8/30(金) は、

 →  予告編 

7/12(金) から順次公開で、盛岡 では 8/30(金) に公開の 『 大いなる不在 』

これも同日に鑑賞しよう………かとおもったのですが、

ある出演者……… 某女優さん が、ど~~にも引っ掛かり、観る意欲が失せていく………

で、結局観ませんでした^^;






さてさて、この夏は、

劇場へ足を運ぶペースがめっきり減ってますσ(・ω・)

が、観たい作品がないわけではない。

九月からは更に多くある。


⚡️🌀☔️悪天候の為に 盛岡 滞在 が延長となっている現在。

しかし遅くとも十日以内には一旦 石川県 へ戻ります。

やらにゃならん仕事も溜まっているし💦

🏥検査入院の予定もあるので、ええかげん帰らな大変なことになってまう💦💦

戻ったら、

盛岡 では まだ公開していない や 公開予定無し の作品を幾つも観に行く予定。


 8/23(金) 公開 『 箱男 』

 →  予告編 

石川県 では公開中。私が戻るまでやってるかな?

戻っても、優先する作品を観に行ってる内に 終了 もありえるな^^;


 8/30(金) 公開 『 ACIDE / アシッド 』

 →  予告編 

石川県 では公開中。戻ったらすぐにでも観に行きたい。

現在公開中の作品だと最も優先度が高い作品o(^^)o


 全国公開日は 7/26(金) の 『 カミノフデ 怪獣たちのいる島 』

 →  予告編 

これ、まだ 石川県 で公開中なんですけどぉ……

観に行く意欲がイマイチなので、私的観るリストでは 保留 。


 8/2(金) から順次公開の 『 ナイトサイレン / 呪縛 』

 →  予告編 

石川県では 9/6(金) 公開。これも観たい。

が、これも、優先度が高い作品を観に行ってる内に 終了 はありえる。


 8/16(金) 公開 『 劇場版 アナウンサーたちの戦争 』

 →  予告編 

石川県 では三週遅れて9/6(金) から公開。

観に行くにはちょいと気が重い作品ではあるが、

 観なくてはならない作品 のようにも思います。


 8/16(金) から順次公開の 『 エア・ロック 海底緊急避難所 』

 →  予告編 

石川県 では 9/7(土) 公開。これは六月から観たいとおもってた。


 これも 8/16(金) から順次公開で、石川県 では 9/7(土) 公開の 『 デッドストリーム 』

 →  予告編 

ハズレ💧 っぽくもある作品ですが、なんとなく観たい。


 9/6(金) 公開 『 メリーおばさんのひつじ 』

 →  予告編 

σ(・ω・)おぃちゃん は こんなの 観たいに決まっとるやん!(笑)


 9/6(金) 公開といえば 『 とりつくしま 』 もだけど………

 →  予告編 

現在、公開予定あるのは全国で 6館 しかないんだね。

石川県 では……… 予定無し💧


 9/13(金) 公開 『 アビゲイル 』

 →  予告編 

てっきり 石川県 でも全国公開日からやるとおもってたら、

一ヶ月以上遅れての 10/18(金) から公開でやんの💦 なんでやっ💦💦

10月半ば だとまた 盛岡 へ行ってるだろうしぃ…… とおもったら、

盛岡 でも 10/18(金) 公開になってる!

よって、これは 盛岡 で観ることになりそうだ^^





………ってなように、

今月 石川県 へ戻ってから劇場鑑賞が頻繁になるで(^皿^)

だが、観たい作品を 全て は……… 時間的にも難しそう。