8/16(金) 公開の作品。

石川県 では三週遅れて9/6(金) から公開。


現在 σ(・ω・)🏥入院中 ではありますが、

二つ前の記事『 アビゲイル 』と同日に鑑賞。

なので本作は先週観に行ってました^^




 『 劇場版 アナウンサーたちの戦争 』 →  予告編 



NHK にて 全1話 のスペシャルドラマとして放送された『 アナウンサーたちの戦争 』

それを再編集し新たなシーンも追加された、謂わば “ 完全版 ” が本作。


なんですけどぉ…………


ん~~~~…………… なんだか、

全12話くらいの連ドラを 2時間弱の総集編 にしたかのような作りにおもえた。

たとえ 総集編 であっても、一本の作品 として成立してる作りならいいんですよ。

だが本作は、悪く言えば 長いダイジェスト版 のようにも………


そういう作りでしたので、

後世に伝えていくべき史実の筈なのに、伝わってくる 度合い が……… 低く 薄く 感じました。



ハッキリ書くなら 期待外れ💧 かなり残念( ´`;)



こちらでの公開二週目に観てきましたが、

二週目だったのに早くも 一日一回上映 。一回でも 横長の造りで約180席のスクリーンにて上映。

そこに観客は σ(・ω・)一人だけ でした。

…………あまり関心もされていない作品なのだろうか?

それはそれで寂しくも思う。

シネマワールド金沢 は、北陸最大級の劇場。
なので スクリーン数 だけでなく 通路 や ロビー 等はとっても広々。
そこで、21時台の上映回で、横長広々な造りの スクリーン3 で、
 σ(・ω・)一人 ってのは……… 嬉しい や 寂しい よりも ちょと怖かた💦
だってぇ、
終わりは 23:30頃 ですよ。そんな時間にケッコー広めのスクリーンで 一人 ………
会場から出ても、通路 や ロビー にはスタッフ一人の姿すらなく……… とても静か

………… めっちゃホラーなシチュエーションやん💦💦 (笑)