クワイエット・プレイス の前二作、観てませんσ(・ω・)

でも、 まっ いいか ってノリで観てきました。


公開日の 6/28(金) は映画館へ行ってましたが、

その劇場では 小さいスクリーン での上映でしたので、

今週 約200席のスクリーンで上映 の劇場にて鑑賞。




 『 クワイエット・プレイス:DAY1 』 →  予告編 



ヒューマンドラマの面が強い。

なので がっつりホラー や モンスターパニック系 を期待して観ると物足りないかも。


主人公の女性は 余命宣告を受けている末期癌患者

それが ヒューマンドラマ としての面が強く出ている要因でしょう。


過去 二作 とは、毛色が違う作品に仕上がっているのでは?


おそらく、生き残った者は過去 二作 に繋がるキャラなのであろうと察せられた。


🐱ネコ好き にとって、わりと楽しめる作品かな?


予想していたけど、

やはり ジャンプスケア💦 の場面は何回もあった。


説明じみたものが多くない作りは好評価(^^)b



 ↑ これらが主な感想。


特に面白かったわけではないが、

シリーズの 前日譚 としてなら そこそこイイのでは? と思えました。


私のように本作をシリーズ初見でも大丈夫な作りです。

でも、過去作を観ている方のほうが楽しめるのは間違いないでしょう。





意外だったのは、

まだ公開五日目だったにもかかわらず、観客は σ(・ω・)だけ

だからもっとリラックスして観ればいいのに、

内容が内容なだけに、呼吸するのも音を気にしながら観てた(笑)



この日、

公開四週目に入っていた 『 あんのこと 』 も観てきたのですが………

ちょっとこれは………… 感想を書けそうにない( ´`)