公開初日に観てきましたが、

原作漫画があることを昨日知りました。


観てきた日は ライブビューイング付き上映 ( 追加料金無し ) も 二回 あり。

しかしそんな上映回は パスっ!

観客が多くなる上映回なんて まっぴらごめん じゃ💦

なので午前中の 通常回 で鑑賞。




 『 明日を綴る写真館 』 →  予告編 



先ず ひとこと感想 を。


 心地好い 静かな 作品 ( ´ v ` *)



写真家、📷️カメラ、写真、年の差58歳、80歳にして初主演、…………

これらは 形としての題材 や 宣伝的 なものであって、

物語の 本質 とは全くカンケーありません。


本作のテーマは “ 家族 ” です。

親子、夫婦、祖父母と孫、…………

特別でもなんでもない、ごくごくありふれた それぞれの家族 を、

 写 真 というものを通して描いています。



時間がゆっくり…… いや ゆったり かな。

ゆったりした気分で終始鑑賞できました。


感動する ってわけでもないんですよ。

だけど、なぁ~~~~んか観ていて 心地好い んです^^



本作は 知名度ある役者さん が何人も 友情出演 されています。

中でも 田中 健さん が出てきた場面は、

  「 ひっさしぶりに出演作を観たなぁ~ 」 って内心つぶやいたわσ(^^)



平泉 成さん が初主演だからといって、特に変わりはありません。

多くの方々が知っている いつも通りの 成さん の芝居 です。

特別感がない 普段通り だからこそ、良い作品に仕上がっているように思えました(^-^)