今週の平日に観てきました。


原作漫画、アニメ、ドラマ、全て知らずに鑑賞σ(・ω・)




 『 からかい上手の高木さん 』 →  予告編 



……………………………… 長 い


この内容で本編2時間は………… 長 い


 のほほ~~ん ほのぼの~~ ほんわかぁ~~

終始その 一本調子 です。 物語の流れ、リズムが、ずぅ~~~っと 変わらず。


長い尺を使って時間経過を表現したかったのかもしれませんが、

この内容なら 60~70分 でまとめても表現できるでしょう。


つまり、無駄に 長 い 。



でも、悪くはなかったですよ。

な~~~~んも考えず ほんわかぁ~~ したいなら良い作品に思えます。




これ以上の感想は、特にありません^^;

………あっ、

出来れば劇中で『 紅 』を歌ってほしかった(^皿^) 謎


ってわけで、

この日の ランチ のことでも書きましょう。




以前、

 テレビ東京 『 ナゼそこ?』 でも紹介された 秘境レストラン

岩手県 西和賀町 の限界集落地区に ポツンっ と一軒だけある “ 縄文の谷 kitchen 開 ”



 ↑ この放送を今年観て、
次に 岩手県 へ行った際には、是非とも ここ で食べたい!
と考えてました^^


秋田県 横手市 と 岩手県 北上市 の中間辺りに位置する。
県境も🚗車なら近いです。


ホンマに辺りにはなにも無く 秘境 っぽい ↓ こんな場所にあります。


午前中に映画を観て、
鑑賞後に kitchen 開 へ向かいました。

昼の部は 11:30 と 13:30 があり、私達は 13:30 で予約。

 もうすぐ着く、店への道 →  σ(^^)で撮った動画  ( 57秒 )


マジで THE 山奥❗️ ってカンジの道でしたので、

 ホンマにあるのか? の不安も少しあった(^△^;)


しかしその心配は無用。↓ちゃんとありました(笑)

 kitchen 開 →  σ(^^)で撮った動画  ( 29秒 )


 店内 →  σ(^^)で撮った動画  ( 29秒 )


周辺は 緑・木々 が殆んど。

店は古民家を改装しただけあって、まるで民家の玄関から入るようになっています。


メニューは コース料理 のみ。


 前菜5種 →  σ(^^)で撮った動画  ( 14秒 )


秋田県 の 稲庭うどん も含む前菜。 この5種だけでも 食 を楽しめます。

茶碗蒸し はかなりレベル高い味でしたし、

うどん に乗ってる ほんな の天麩羅 が特に気に入った❗️


 パン →  σ(^^)で撮った動画  ( 14秒 )


二種のパンがマジで美味しかった😋💕

ソースを付けて食べるのだが、なにも付けず そのまま 食べても😋


 メイン →  σ(^^)で撮った動画  ( 21秒 )


これまでに食べたことある 鱒料理 の中で、これ がダントツ❗️


 ご飯、汁物 →  σ(^^)で撮った動画  ( 26秒 )


カリッカリの 焼きおむすび が、これまたイイ味なんよぉ~


 デザート →  σ(^^)で撮った動画  ( 36秒 )


ばっけ のジェラート、食後のデザートとしてめっちゃ合ってた❗️

動画には映っていませんが、

南部鉄器の急須 で☕️コーヒーの おかわり を目の前に置いてくれる。

締めのコーヒーを飲んでいると……… ちょっと 幸福感 さえ出てきた。




山菜を多種使った 和洋折衷の創作コース料理

大変 ま ん ぞ く いたしましたですわ(^ヽ^)


単に 美味しい料理 を食べたってだけでなく、

この空間というか ゆったりした時間 が、とっても贅沢してるなぁ~~ 感スゴい。



食後には、各テーブルに オーナーシェフ の 鈴木さん が挨拶に来てくれます。

一言二言程度の挨拶ではなく、しばらく おしゃべりタイム といった会話。

その際に私は、

 「 これまでにも何組も来られたでしょうが、私もテレビでこちらを知って来たくちです 」

すると 鈴木さん は渋い声と静かな口調で、

 「 お騒がせしております^^ 」

粋な 返し をされるなぁ~~(^^)b



おしゃべりタイム が終わり、しばし席にて外を眺めながら 余韻 に浸り、

それから店を後にしました。


いやぁ~~~~ “ 想い出になるランチ ”

 ✨ 素敵な時間 ✨ ( 1時間40分くらい ) でしたぁ~~~~~(*´∀`*)