四つ前の記事 『 朽ちないサクラ 』 と同日に観ました。

なので観てきたのは二週間くらい前です。




 『 ザ・ウォッチャーズ 』 →  予告編 



ぅ~~~~~~ん…………………


やっぱ あのシャマランの娘 ってプレッシャーあるのかなぁ。

もっと個性を出した作りにすればいいのに、変に キレイにまとめてる感 があった。

その分、

パパシャマラン監督作 よりもわかりやすく難解さはありません。


あるいは、

まわりの制作陣からの余計なアドバイス や 制作にも関わっているパパシャマランの助言 等で、

 自分らしさ を作品に反映できなかったってのもあるかも?



簡潔な感想だと、

 ほんとは怖いグリム童話 的 や オカルト風ゲーム っぽさがある作品。

なので ホラー感 は弱い。

謎となっている ウォッチャーズ も、大して怖さがない。



形は違えど 物語の流れ は、

パパシャマラン監督作 『 OLD 』 に似ている。

『 OLD 』には イシャナ・ナイト・シャマラン も制作陣に入ってましたからね。

それと、

メリハリ というか流れの強弱があまりない感じ、インパクトある場面が無いに等しい。

なので観終わっても、印象に残ってる場面が殆んどありませんでした。



悪くはなかったんですよ。

が、私の期待値が高かったせいもあり、なんだか フツー って感想に………^^;