公開初日に観てこよう とも考えてましたが、

 ま た 外出できる状態ではなかったので数日ズラし、

今週の🏥通院日にあわせ観に行きました。




 『 ゴールド・ボーイ 』 →  予告編 



原作は中国の小説。邦題は 『 悪童たち 』

中国ではドラマ化もされており、タイトルは 『 バッドキッズ 』

それを日本流にアレンジして映画化。舞台は 沖縄 。



おもしろかったぁ~~~~~( ´∀` )b


地元の有力者である実業家の両親を持つ女性( 松井玲奈 )。そこへ婿養子にはいった男( 岡田将生 )。

しかし夫婦仲は冷めきっており、奥さんから離婚を切り出されている。

男は 義父母 殺害の完全犯罪を計画し実行。

計画通り義父母を崖から突き落とし、証拠も無く全て上手くいったとおもっていたら、

偶然その殺害を動画に撮っていた 中学生♂♂♀三人組 ( 羽村仁成 前出燿志 星乃あんな )。

中学生たちは その動画 をネタに殺人犯から大金を脅し取ろうと計画。

そこから、


 “ サイコパス殺人犯 vs 脅迫中学生三人組 ”


の構図となる。 だが時折、


 “ ピュアピュア青春ハートフルムービー ”


の面をみせ、だがやっぱり、


 “ 完全犯罪 vs 完全犯罪 ”


あるいは、


 “ ◯◯コ◯◯頭脳犯 vs ◯◯コ◯◯頭脳犯 ”


簡単にだと↑こんな クライムサスペンスストーリー って内容。



事前情報は 予告編のみ で鑑賞。 それが良かった。

本編2時間以上だけど 先が読める展開 と 読めない展開 が織り混ぜで進むので、

最後まで飽きることなく楽しんで観られましたよ^^



これね、岡田将生さん がメインかとおもっていたのですが、

羽村仁成さん 演じる中学生達の視点が主で、本作の主人公はその 中学生 となっています。


全然主役っぽくない 羽村仁成さん がねぇ、すんごく この役 にハマってんのっ!




面白かったので色々書きたくもあるが、

ネタバレっぽいことも極力知らずで観るほうがいいでしょう。

まだ公開一週目ですからね。 なので、ここまで!



…………に しようかとおもったが、最後に一つ


 13歳以下は何をやっても罪にならない


これまでにも このこと を扱った作品はあったが、本作にも出てくる。

それを知った上で罪を犯す子供って………ある意味 最 強 だな。殺しだって平気で出来るのだから。

サラっとだけど、その問題提起も本作には含まれていると感じました。