公開初日に観てきました。


本作…………

原作もアニメも、まっっっっっったく知りません。

どんな話か?すらも知りません。




 『 ゴールデンカムイ 』 →  予告編 



原作コミックは何巻まで出ているか? 連載は終わっているのか? アニメはどこまで?

それらすらも知らないのですが、

おそらく映画は プロローグ的な内容なのだろう と観る前から想定していました。


で、やっぱり です。

 これから始まる壮大な物語の序章

 第一章 の 数話分 を一挙に公開

 連ドラの とっても長い初回SP

そんなカンジでした。


今回の物語には一切出てこないキャラ達、

最後に チラ見せ かの如く数名が バババッ と映し出され、まるで 次回予告扱い のみ の出演。

次作を作る気満々 というより、もう制作が決まっているのかな?

まぁ昨年九月に公開された『 沈黙の艦隊 』の様に、

映画の続きは 配信ドラマ で始まるという新たなパターンもありますし、

初めから続編ありきで作られたのに一作で終わった『 ジョジョの奇妙な冒険 』ってのもあったし(笑)

一概に映画で続編あるとは言い切れないな。



漫画が原作の実写映画は、

原作も何も全く知らず 先入観無し で観るほうがイイですね。

映像はキレイなシーンが幾つもあり観ていて飽きなかったし、まぁまぁ面白かった^^



これが原作かアニメで内容を知っていたら…… 良い感想にはならなかったかもしれません。

事前に知っていて観た実写映画化作品、わりと最近の作品で例を挙げると、

既に名を出した『 沈黙の艦隊 』は、原作もアニメも知らずに観たほうがまだ楽しめたでしょう。


ここ十年以上まで広げて例を挙げると、

『 るろうに剣心 』は、一作目 と 五作目 は良かった印象ありますけど、二~四作目 は………( ´~`;)

原作もアニメも知っていると、どうしてもすんなり受け入れられませんでした。

『 進撃の巨人 』なんて、

どんなに甘く擁護的に観ても……… はぁ~………( ´Д`;) ってのでしたから(笑)




事前にちょい心配してたのは、

 山崎賢人さん が 『 キングダム 』の 信 に見えるんじゃね? ってこと。

が、それは大丈夫でした。 私は 信 には見えませんでしたよ。

山崎さん お見事(^^)b あるいは、メイクさん や 監督 の力もあってかな?(・ω・`)



以上のことから、

 ひとこと感想 だと、私的には満足出来た作品(^-^)