年明けてもうたねぇ。

では、

新年らしく 爽やかな映画 のことでも書きましょう(^皿^)



12/7(木) からの🏥入院は 三週間 で終了。12/28(木) に退院しております^^

ほんでもって、

年の瀬に追い込みをかけるかの如く、退院早々に二日間で映画を 五本 観てきました。

 うぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 2023年の 〆 だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

って気になったからっす(^▽^;)


で、年末鑑賞の一本目は ↓これ 。 公開初日に観てきました。




 『 サンクスギビング 』 →  予告編 



こういうのスキぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~ヾ(≧∀≦*)ノ〃



『 スクリーム 』シリーズ等でもみられる サスペンスホラー の王道的な内容。

監督は イーライ・ロス なだけあって、殺し方や描写がエグい。


予告編からだと サイコキラーが無差別大量殺人 の物語かとも想定してましたが、

わりと真っ当(?)な 復讐劇 でした。


物語の流れは、

序盤にその キッカケとなる事 が描かれ、一年後の話となっていく。

なので、動機が 復讐 だというのは直ぐにわかります。


まだ公開一週目ですから、これ以上は あらすじ 等も書かないでおきます。



12/28(木) 12/29(金) の二日間で観てきた 五本 で、

本作が、面白さ ではなく 満足度 が一番高かった🎵


これは興行成績次第で シリーズ化 も十分にありえるなo(^^)o

ホラーは ちょっとでも売れる と直ぐに続編を作りたがりますしねぇ~(笑)

…………と鑑賞後におもっていたら、

脚本などはまだだけど、続編の制作は 2025年の公開 を目指し既に動いてるそう。

ゼッテー観たいっo(≧∀≦*)o




ほんまは この日 、

28日 はまだしも、多くが年末年始休みに入ってる 29日 に映画なんて観に行きたくなかったんです。

 が、

映画館への観客数は普段より多くても、

 SPY × FAMILY あの花 ゴジラ PERFECT DAYS トットちゃん 翔んで埼玉 ラジャー  ………等々

の各作品に分散されるだろうから、

サンクスギビング は マニアックなほう なので混雑はしないかな?と予想。

その予想通り、

年末の29日 で 公開初日 でしたから こちらでこの手の作品 としては多かったのですが、

観客数は私達も含め 18 でした。 こんなもんならヨユ~です^^





映画のことはこのくらいにして、

退院したとはいえ、本来はまだ退院できる状態ではありませんσ(・ω・)

ですが、年末年始は自宅で過ごしたい という私の希望もあり、

 様子見の一時退院 になった次第です。

年末年始を 🏥病院外 で過ごすのは、六年ぶりですぅぅぅぅ~~~~~🎵