盛岡 滞在中に鑑賞し、まだ記事にしていなかった作品の最後!


10/6(金) 公開なのにちょいと遅く 10月末 頃になって観に行ったんです。


 盛岡 滞在 27日目 でした。



 『 アナログ 』 →  予告編 



自然に……… 静かに……… 涙 してましたσ(;∀;)


いやぁ~~~~~ 良かったぁ~~~~~~~~~~~~



こういう 如何にも なタイプで、すんなり受け入れられるとは………

自分でも意外でした。


終始 物静かなカンジ でしたし、登場人物は皆 いいひと 。

十代 や 二十代前半 の頃の 淡い恋心 を想い出させるかのような物語。

ケータイ や スマホ なんぞに縛られなかった時代 の 待つ楽しみ も浮かび、印象的です。



原作の著者は ビートくん じゃないですかぁ。

監督も ビートくん がやんなくてよかったねぇ。 だって ビートくん がやったら………

ゼッテー こんなキレイな映画 にならないから^^;



鑑賞直後から、数時間経っても、翌日になっても、

 σ(^^)「 いやぁ 良かったねぇ~~( ´∀` ) 」

 ♀「 わかったわかったヽ(^□^;) 」

の会話を繰り返してました(笑)







映画鑑賞後、

かなりの人気蕎麦店 やまや にて遅い昼食。

ここ、お昼時はいつも店前に 入店待ち の方々がいるほどです。

それを知っているので 15時台に行ったのですが……

平日だと月曜日がわりと混む日らしい ( この日は月曜日 )。

 入店前 →  σ(^^)で撮った動画  ( 39秒 )


だが客の回転は早いようで、大して待たずに入店。

私は もり 三枚 、 挽き包み さらしな だったん の三種の蕎麦を注文。

 三種の もりそば →  σ(^^)で撮った動画  ( 32秒 )


値段もリーズナブルですし、美味しかったです(^ー^)

 食後 →  σ(^^)で撮った動画  ( 40秒 )



蕎麦の後は 甘いもの を。

やまや から徒歩数分にあるデパート カワトク

 その地下にある ジェラート店 ダンディライアン

 くり と あずきミルク のダブルで注文

ここは お試し で他のアイスをちょこっと乗せてくれる。

好きなものを選んでもいいが、私は おまかせ にすると かぼちゃ を少しトッピング。

 ( ハロウィンの前日だったからかな? )

うむ、なかなか美味しいですよ! 価格もダブルで 430円 ですから高過ぎない。




イイ映画、軽く市街散策、美味しい蕎麦、満足できるジェラート

この日も充実した日になりました(^-^)