盛岡 滞在中に鑑賞し、まだ記事にしていない作品は 三本 あります。


 ( なんせ、まだまだネット閲覧の時間とるのもままならない💦毎日が未だ続いてますので^^; )


先ずはその一本目!

三週間以上前、公開五日目に観に行ってました。


 盛岡 滞在 21日目 でした。

 



 『 リゾートバイト 』 →  予告編 



ぅん、うんうん、

いいよ いいよ、観る前から こういうのだろう と予想していましたのでヽ(^o^;)

落胆も無いです。


ゼッテー B級以下ホラー ってのは想定内です。

だって、 佐伯日菜子さん が出ているってだけで 濃 厚 じゃないっすか(笑)


なので、物語が どうこう や ケチつける気 もありません。

が、

正直、オチ がなぁ………

まさか アレ と似たオチにするとはねぇ………


 ◯◯◯◯駅 と同じやんっ! と心ん中で叫んだわ^^;



まぁ、ラク~~に観れる、よくある日本の B級ホラー でしたよ。







映画鑑賞後、

花巻市 にある 宮沢賢治記念館 へ行きました。


 宮沢賢治記念館 →  σ(^^)で撮った動画  ( 4分51秒 )


 宮沢賢治記念館 外 →  σ(^^)で撮った動画  ( 1分25秒 )


ケッコー 力入ってるとこです。

この日は平日なのに そこそこ の人数がおられました。

傍の🅿️駐車場は満車に近かったですもん。 人気ある記念館なんですねぇ。

すぐ近くには ↓こんなとこ や 展望台 もあります。


 展望台 →  σ(^^)で撮った動画  ( 2分2秒 )


そして………

 ← ここにも コレ が💦

隣県の 秋田県 もそうですが、岩手県内は至るところで 熊に注意💦 となっていました(・ω・;)



宮沢賢治記念館 は小山の上にあり、その小山を降りた近辺には、

 宮沢賢治 童話村 花巻市博物館 新渡戸稲造記念館 ……等々が集中してあります。


それにしても 花巻市 を中心に 岩手県 は、

 宮沢賢治 推し がスゴいっすわ。

岩手県のどこへ行っても、宮沢賢治関連の処 や “ 銀河 ” 等の名がついた商品が幾つも幾つも^^;



 記念館 の次に 宮沢賢治 童話村 へ


 童話村 ① →  σ(^^)で撮った動画  ( 1分11秒 )



 童話村 ② →  σ(^^)で撮った動画  ( 1分33秒 )


広々 爽快感 がある場所ですよ^^



 童話村 ③ →  σ(^^)で撮った動画  ( 1分57秒 )


この日は少なかったですが、土日はかなりの人数が来られている処だそうです。



次は、童話村 に隣接している 花巻市博物館 へ。

通常の 展示物 と、

 かがくい ひろし 展 というのが開催中でした。


 かがくいひろし展 →  σ(^^)で撮った動画  ( 1分55秒 )


通常の展示コーナーのほうが キレイ って印象だったなぁ。




この辺り、全部見て回ろうものなら一日かかります。

それほど幾つもの施設が集中しているんです。


色々と見学している内に夕暮れ近くになってきたので………

 この日の 締め動画 →  σ(^^)で撮った動画  ( 57秒 )




映画を観に行く日なので 天候はどうでもいいや とおもっていたのに、

またまた☀️お天気に恵まれ、記念館近辺を ええカンジ で散策も出来ましたです(^-^)

森の散策コース は 熊 が怖い💦ので歩きませんでしたが(^△^;)