公開五日目に観てきました。




映画鑑賞の前に、

 盛岡じゃじゃ麺の元祖 といわれている 白龍 本店 で食べてきました。

 ← 10:20頃の店前

こちらは 9:00 に開店。

お昼時からは混むので この時間 に行ったんです。

席はまだ半分空いていました。


混雑時は麺が茹で上がるまで15分くらいかかることもあるのだとか。

しかし、私がカウンター席に座ると直ぐ店のおばちゃんが「 いま茹であがったところだよ 」と。

おかげで殆んど待つことなく食べる🍜

 じゃじゃ麺 →  σ(^^)で撮った動画  ( 20秒 )


見た目通り 柔らかいうどん です。 うどん と きしめん の中間の様な麺かな。

初めて食べるので締めの ちーたんたん( スープ ) は入れてもらいましたが、

これは 無し でもいいとおもえました。


 食後 →  σ(^^)で撮った動画  ( 1分2秒 )


美味しかったですよ。価格も安いし。

それでも、私は一回食べただけでいいかな との感想。




さて、

お腹を満たした後は ↓これ です。



 『 唄う六人の女 』 →  予告編 



これは、精霊の類いなんだろうなぁ……… ってのはわりとすぐ察したのですが、

後半になるまで、

 ぜんっぜん話が見えてこねぇ~でやんの💦


序盤からの数々が後半で繋がっていき、それでようやく どんな物語か? がわかる。


観る前は サスペンス? ホラー? といったジャンルの映画で、

そんでもって『 ミザリー 』っぽい イカレたやつ が巻き起こす数々の物語か? と想定してたが、

ちょいと ネイチャー や スピリチュアル 的なことも含んだ内容だったのは意外。



ぅ~~~~ん…………… これ以上の感想は、

なんだかどれもネタバレっぽくなりそうだなぁ………


それにしても 山田孝之さん はイメージ通りの役だった(笑)


あっ、そうだ!

エンドロールで 六人の女 は何なのか?を説明かの様に、

 女優名 ( ◯◯◯◯ )

 女優名 ( ◯◯◯◯ )

 女優名 ( ◯◯◯◯ )

 女優名 ( ◯◯◯◯ )

 女優名 ( ◯◯◯◯ )

 女優名 ( ◯◯◯◯ )

と カッコ内 に表示されていたのは親切^^






映画の後は、

以前にも行った もりおか町家物語館 へ。

 もりおか町家物語館 →  σ(^^)で撮った動画  ( 1分2秒 )

ここで食べた 松ぼっくり のジェラート アロニア をもう一回食べたかったんです。

うむ。やっぱり美味しいぃ~🎵



この日は 10/31(火) ハロウィン です。

一度食べに行ったちょいと💴お高い洋菓子店の タルトタタン 。

 ハロウィンだからその店で買ってきたよぉ~ と言われ、夕食後に頂く。

毎年この時季に 期間限定 で販売されている店名と同じ タルトタタン という🍎リンゴを使ったケーキ。

 酸味の強い甘酸っぱさがあるケーキでした(^ー^)


こうして、

色々な物を食す楽しみも満喫している 盛岡生活 です(⌒∀⌒)