もうすぐゴールデンウィークですね。

年末年始やお盆もそうですが、毎度悩んでしまう実家への帰省🚅



母親には会いたいし、愛犬も一緒にお墓参りをして、温泉♨&美味しい食事&観光でもよだれと思っていますが他の兄弟姉妹も帰省してくる様子で連休明けてからにしようかと考慮中、、、




認知症で介護が必要だった父を看取り、実家では母が1人、今はのんびりとスローライフを楽しんでいます🍵


私より元気なのが何よりニコニコ


(手術立ち会いの際も朝イチのバス、電車を乗り継いで病院まで来てくれました、頭が上がりませんあせるあせるあせる




乳がん発覚後離婚、再発、そして今回のGIST。

病気の事があるので実家に戻る事も考えたのですがペット飼育不可マンションの為(たまに連れて行くのは🆗)愛犬との暮らしを優先し、オバサンと老犬のふたり?暮らし🐾を続ける事に。


入院時などは老犬ホームさんのお世話になっていますが出来る限り一緒に過ごしたい(泣)




この数年で環境や人間関係が変わり、実家へ帰省の際は兄弟姉妹と合わない様に気を使っています。

(離婚して義実家の小姑や親戚と関わる事が無くなったのでそれはほっとしています笑)



兄弟姉妹とはいえお互いに家庭を持つと自分本位に変わってしまう残念な兄弟姉妹もいます。



母からチラッと聞いた話しでは私の自宅や預貯金の事、死亡保険金の受け取り人は誰になっているか等聞かれたそうでガーン(私本人に聞けばいいのに)驚きました。



まだあの世には行きませんからね~!残念!




とはいえ、終活は早くしておくべきだと考え、エンディングノートを購入しました📗



私がもし愛犬より先に逝くような事があれば愛犬がお世話になるであろう老犬ホーム様に、そして愛犬と過ごせる様にサポートしてくれた前夫に残そうと決めています。



そんな事にならない様に愛犬を無事に見送るまでは私が意地でも元気でなければね飛び出すハート

⊂゚U┬───┬~💓




もしも願いが叶うなら・・・


これ以上私から奪わないで欲しいよ笑い泣き





今日も無事に過ごせた事にありがとう、感謝ドキドキドキドキドキドキ




午後から少し遠くまでおでかけしました🚙🐾

心地よい陽気🌅スッキリアップ


陽当りの良い公園では若草🍀

八重桜🌸がとても綺麗でした










これからも一緒だからね🐾
大好きだよ💞