昨日もまたコンティさん(主人)と映画を観てきました。
と、その前に腹ごしらえ。(いつものパターン?)
牛たんが食べたくなり、“喜助”横浜ランドマーク店にお邪魔しました。
私は牛たん厚焼定食をオーダー。
お肉の旨みたっぷりの噛み応えある牛タンで満足でした。
テールスープもじんわり美味しい。
コンティさんは牛たんシチューセット。
お肉がホロホロと崩れるくらいとろ~り柔らかくて美味しかったです。
今回観た映画は、『FOR REAL ~ベイスターズ、クライマックスへの真実~』。
去年、初めてクライマックスシリーズに進出した横浜ベイスターズの激動の1年間を追った
ドキュメンタリー映画です。
会場には、番長の引退試合用のユニフォームも飾ってありました。
何を隠そう、コンティさんは筋金入りの横浜ファン。
物心ついた頃からファンなんですから、ファン歴はなかなか凄いです。
暗黒時代にも、氷河期にも、決して離れなかったファンの1人。
もう宗教以上ですね。^^
横浜の優勝は2回見ているコンティさんですが、生きている間にもう1回見たいな~と呟く。
ぜひ、今年こそベイスターズに頑張って欲しいです!
映画を観た後は、以前教えて頂いた日本酒の飲み比べが出来るお店へ。
2千円で2時間飲み放題。
何と素敵な響きでしょう。
ビールや焼酎も飲み放題に含まれるので、チョコっとビールを頂いてから日本酒へ。
まだまだ飲みます。
飲み比べできるのが嬉しいです。
お通しは、ハタハタとホタルイカ。
これを自分で焼きます。
お刺身も頂きたかったのですが、無いとのこと。
フグの味醂干しも無いとのこと。
うちは海鮮居酒屋じゃないんで!って言われちゃいました。。。
何だか無い物が多かったですが、牡蠣の塩辛は美味しかった。
こういうのがお酒のアテには最適ですね。
ホッケならあるとのことで、そちらもオーダー。
これも自分で焼きます。
最後は、獺祭のスパークリングを頂いて終わりにしました。
いや~、それにしても飲みました。ほほほ。
色々と飲み比べができる素敵なシステムだし、おつまみの味も美味しかったし、
皆でワイワイできる雰囲気も良いのですが、
昨日は対応してくれたスタッフが良くなくて、楽しく飲めなかったのだけが残念でした。
たった一人のスタッフのおかげでそのお店のイメージが決まってしまうので、
本当にサービス業は難しいですね。
でも、お酒もおつまみも美味しかったです♡









