朝から数日前までの酷暑がウソのような梅雨空。

キッチンから見える南向きの裏庭。

剪定したばかりの木々がグンと伸びた気がします。

手前のユーカリも成長しました。拍手

 

 

ユーカリに付いた雨の雫が煌めいて美しい 雨

 

 

 

最後のカサブランカ キラキラ よく咲いてくれました。お願い 拍手

 

 

この暑さだから、地植えにしておくのは忍びなく

切り取って室内へ。

花もちは地植え2~3日、室内一週間と大差あり ポーン ほっこり

 

 

蕾は全部で18個。ひとつ残らず、見事に咲きました。

 

 

最後の蕾も今夜か明日には咲きそうです。

ずいぶん長く楽しませてもらいました お願い 拍手

 

 

 

 

 

びっくりドンキーでモーニング

お父さん お母さん  2人とも茹で卵なし ヒヨコ

 

 

コーヒーのおかわりを頂いて、のんびり過ごします。

 

 

 

 

 

本日のお買い物

 

ホッケは6等分して3食に分けて食べます。

私達は同じ物をたくさん食べるのがニガテで、

いろんな食べ物が少しづつ有るのが好きです。なので、

同じパターンを繰り返す粗食ですが、種類はいろいろ。

 

下矢印6等分した縞ホッケ

 

 

 

 

 

 

お母さん の口腔ケア用品の一部

泡ハミガキやマウスウォッシュもいろいろ試します。

 

 

 

下矢印ラバー歯ブラシは種類が少ないですね。

左はヘッドが大きめ、持ち手(柄)は やや厚めで

歯肉のマッサージ用。中央は今日買ったクリニカですが、

歯の表面の汚れ落としに最適。歯肉当たりはやや強め。

用途に合わせて使ってみます。

 

歯磨き剤が要らない MISOKA は入院時に重宝します。

一番のお気に入りですが、価格がちょっと・・・ アセアセ

Loft で買ってます。

 

 

 

 

下矢印白血球が いつも1000前後しか無い低白血球症ゆえ、

幼い頃から口内炎とは縁が切れず。

口内炎治療薬(治療法)に関しては本が書けるかも ゲラゲラ

 

私は「こんな状態で毎日生活できる?」と疑うようなレベルの

「なりすましミニマリスト」画像が大嫌い。無駄なモノは爪楊枝1本

置かないようモノは厳選しつつ、かつ、使い勝手を考えて整理整頓。

周辺は常に片付いているから日常そのままの状態で撮ってるよ。

食器は洗ってスグ拭いて仕舞う、と仰るアナタ、作家の手作り陶器なら

湿気が抜け切りませんから。カビ生えますよ、無知~~(笑)

 

 

 

 

 

昨日から時々発熱。今日は僅かながら、37℃を突破した。

私の平常体温は35℃台なので、37℃台は微熱以上だけど

がんセンターでは「38℃台の発熱が2日以上続いたら連絡

ください」と言われています。この程度は誤差の内らしい。

本人は結構ぐったりして食欲も無いのだが えーん ガーン ショック ショボーン 

 

 

 

 

 

明日も雨予報です。

洗濯物はテラス(ルーフ付き)に出さず、室内干し。

以前はパナソニックの伸縮式でしたが、

今の家はバーが出っ放し。家族以外、誰も来ない部屋だし、

バーを付けっぱなしでも全く違和感なし ほっこり

2日分2人の洗濯物。普段着は夫婦とも無印良品一択。