最後に6時間以上寝たのはいつだろうか。

今年は5時間以上寝た日がないと思う。
学生なら若さのノリで平気なんだろうけど、30代にもなるとしんどい。

しかも半年経った今頃になってそのツケが来てるように感じる。

ウソ!?私の睡眠時間低すぎ!?
まさにその感じである。

なぜか?

自分でも分からない。
毎日、今日は早く寝るんだ!って思っても気付いたら2時くらいになっている。

元々眠りにつくまで時間が掛かる人間なのだが、横になって1時間は寝れないとかザラにある。

今これも通勤電車の中で揺られながら書いている。
とにかく寝れない。

向かいを見るととても綺麗な女性が上向きで大口開けて豪快に寝ている。

彼女も同じような問題を抱えているのだろうか。

側から見ると笑える光景なのだが、自分は羨望の眼差しを送ってしまう。
どんなに綺麗な人でもこのような一面があるとある意味安心する。
自分にとっては癒しの光景だ。

そんなことを思いながら職場の最寄り駅に着く。

今日も寝れなかった。
グッスリ寝たいなぁ。