MBTI診断という性格テストがある。

 

これによると人間は16コの性格に分けられるらしく、このテストをすることでその診断が出来るそうだ。

 

最近よく聞くがここまで有名だとは思わなかった。

主に10代20代の若者たちが電車でもカフェでもみんなこの話題をしている。

ヤバイ!当たってるーとか言ってる。

 

本当か?と思い自分もやってみることにした。

 

結果はこちら

提唱者 (INFJ-T) だって。

最もまれな性格タイプなのだとか。

非常に珍しいタイプと言われたらそこまで悪い気はしない。

 

ただ、今の職業は向いている職業には入っていなかった。

看護師みたいな人助け系

Webライターみたいなクリエイティブ系

が向いているんだそうだ。

(転職しようかな)

 

ちなみに同じタイプの著名人

自分は同じタイプと言ってしまっていいのだろうか。