好きな揚げ物は? ブログネタ:好きな揚げ物は? 参加中
本文はここから

そだな・・・σ(’’??

揚げ物って言うカテゴリーに入るかどうかわからないけど、

から揚げ

コロッケ(クリームも含みます)

天ぷら

サーターアンダギー

ロースかつ

あたりは好きです(*´艸`)

でも、一年に一回ずつ食べるかどうか・・・っていうぐらいしか食べてないかもなぁ。

あ、唯一何度も食べるのが「から揚げ」ですね。

私も好きだし、何より相方が無類のから揚げ好きなもので^^;

何かあったら「から揚げ作って」と言って来ます。まるで小学5年生の嗜好感覚です(-”-;)

で、一時期バリエーションをもたせようと、から揚げの味を変えてみたりしたんですよ。

塩、こしょう、バジル、ガーリック・・・などなど、を使って洋風に仕上げたりね。

卵の黄身を使ったり、白身のみを使ったり、小麦粉にしてみたり…。

いろいろ試したけど、相方は「やっぱいつものがおいしい」と一言(-”-;)

こちらの苦労・・・どうしてくれるんだ・・・。

で、最近は無駄な努力はせずに、

生姜と醤油と片栗粉の、いわるゆ「竜田揚げ」が定番になっております。

私個人としては、バジルのヤツがおいしかったんだけど・・・。

ま、私の好みで揚げても、食べるのは一切れか二切れですからね。やっぱり大量に食べる相方の嗜好にあわせたほうがいいですよね・・・。