言い訳?平謝り? 遅刻の対処法、みんなはどうしてる? ブログネタ:言い訳?平謝り? 遅刻の対処法、みんなはどうしてる? 参加中
本文はここから
All About「恋愛」デートで遅刻30分。待ってくれるのは当然?
All About「恋愛」デートに遅刻した時の態度でわかる相性診断


ま、基本、遅刻はしないという意識を自分に課してあるところがあるので、

あんまり遅刻って言うことそのものソしたことがないのですが。

もし、の場合を仮定してお答えいたします。

この二拓って言うのが、あまりにも少ない選択肢ですが^^;

二つの中で言えば、「平謝り」かもしれないですね。

言い訳ってされても聞き苦しいでしょ?

なんかさ、半分は眉唾っつうか、信じてないっつうか・・・・。

そもそも、10分や15分ぐらいなら別にそんなに締め上げるつもりもないですしね。

「ごめーん、遅れちゃった。ごめんね。」ぐらいの言葉でいいんじゃないの?っておもいますが

どうなんでしょうね。

でも、たまーに、待ち合わせ場所に、カップルの相方を待っているような女性がいて、

観察しているわけじゃないけど、なんとなーく視界に入っていたりして。

で、

だいたい待ち合わせの時間って言うのはきっちりの場合が多いじゃないですか?

18時38分ね・・・

なんていう、時間の設定はきっとないと思うんです。

ほとんど、30分とか00分とかま、45分ってのもあるかもしれないけど、大体このぐらい?だと思います。

で、その女性。

18時を10分ほど過ぎたとき、携帯片手に怒りとも苛立ちとも取れないような表情をし始めるわけです。

周りが引くぐらいの激しい表情を。そらもう、般若どころの騒ぎじゃないっていうか^^;

で数分後、案の定連れの男が小走りにやってきました。

小走りってところが、「遅刻した後の女性の怖さ」を表しているともいませんか?

ひたすら平謝りの彼を「ふん!」と長い黒髪のみで凍りつかせ、ヒールの音けたたましくどこかに消えていきましたけど^^;

彼のほうは、またまた小走りに女性を追いかけ消えていきました^^;

ん~、怖い。

遅刻は人を般若と化します。

みなさんも般若をこれ以上増やさないよう、なるべく遅刻はしないようにね。

ちなみに、私の相方は待ち合わせ時間の3分前に現れましたよん。