同窓会したい? ブログネタ:同窓会したい? 参加中
本文はここから


あんまりしたくないかな・・・。

会いたい人はいっぱいいるけど、話したい人はあんまりいない^^;

ってか、以前同窓会に出席したことがあったんだけど、もうね、おばさんなんだよね、みんな(女子高でした)。

おばさんって、自分のことしか話さないんだなぁって、すごく感じました。
こちらの話を聞く体勢が出来てないと言うか、自分の話しかしたくないというか。

発展的会話は皆無だったです。
子供がどうの旦那がどうの・・・愚痴の先に見えるのは自慢と自己満足。うらやまらしがられたい光線を四方八方に撒き散らしながら、どの顔も不気味で不適で怖いもの知らずの笑みが・・・。

きっと、私も他人から見れば同類の人種なんだろうな・・・と思うと、嫌気すら覚えましたもん。

仮に中学校の同窓会だったら、もう少し出席したい度が高まるのかなぁ。

どうなんだろ??

なので、結論。
自然淘汰で減ってきた人間関係の再構築は望まないほうがいいのだ。
自分にとって大切な人は、今、あなたの周りにいるはずだから。