イメージ 1
前回お化けサイズのアワビを紹介しました。



その中で最大の物がこれで、
イメージ 2
持ち前のデジタルノギスの極限値ぴったりのサイズです。



実はこの時、ヤフオクであるものを入札中でした。
(〇_〇)



それが意外にもすんなり落札でき、先週早々に届きました。
イメージ 3
って、またしても巨大アワビですが、、、



そのサイズ、デジタルノギスでは計測不能なのでメジャーに頼りました。
イメージ 4
22cmオーバー
(°□°;)

頭おかしいだろこれwww

落札できたのが「意外にもすんなり」と表現したのは、これまでのオークションでの相場が、20cm超のアワビは3万円以上、22~23cmクラスでは5万以上の値で落札されていたからです。

ということはこれは破格の値段で落札でき、、、

まぁその辺は秘密ということで(´∀`*)

なんだかデカ過ぎる生き物ってロマンがあるなぁ☆

で、みなさんが気になるところ、これらのアワビ、中身があったらいくらになるのか??

さすがにタコマスクマンもこのサイズが生体で売られてるのを見たこともなけりゃ聞いたこともないので予想もつきません。

三重の海老神様に聞いてみるとしよう♪そうしよう(´∀`*)