サブリミナル効果・・・意識潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のことを言い、視覚聴覚触覚の3つのサブリミナルがあるとされる。(WIKIより抜粋)

要は、3種の感覚のうちいずれかを繰り返し刺激されることにより行動や思考に影響が出るっていう一種の催眠効果だね!
この頭がおかしくなりそうな歌を何回か聞いてるうちに、無性に

まんじゅう!まんじゅうが食いたい(`□´;)
それも老舗の美味~いまんじゅうが(`□´;)

と、すっかり洗脳されてしまいました。



そこで、タイミングよく埼玉と千葉のお仲間が伊豆に遊びに来て、さらに一緒にお泊りすることになっていたので、「そこで温泉まんじゅう買えるぢゃん(☆_☆)」と、貧乏ゆすりで地震が起こせるんじゃないかってくらいそわそわしてました。
イメージ 1
まずは海遊び。

天気も海の状況も微妙なお蔭で、他に誰も来ない貸切状態でじっくりと遊ぶことができました。



それから宿へ。
イメージ 2
ここは埼玉のお仲間がお気に入りのお宿。

宿のサービスがいいとかじゃなく、近隣に素敵な施設があるから、立地の観点で好きみたい。



近所に昔ながらの射的場があって、
イメージ 3
子ども達をここにあずけ、



大人たちは向かいにある酒屋へ。
イメージ 4
ここの何がいいって、



静岡の地酒が角打ちできるから!
イメージ 5
酒LOVEな二人はここですでにヨイヨイww



酒をやらないタコマスクマンは、店内のあるチラシに目が留まり、
イメージ 6
「マダム、俺にはこれをいただけるかな?」

と、日本酒に混じり甘酒で角打ち(爆)

野外でカレーを作ると不思議な魔法で、家で食べるカレーより何倍も美味いみたいな感じで、角打ちでいただく甘酒は今までで一番美味く感じる魔力が働いてたし!



夜はひたすらに魚と食い物の話で盛り上がり、
イメージ 10
翌早朝には漁港の朝市に繰り出し美味いものを買い漁りました。



とどめにはお気に入りの干物屋で、お土産よりもほぼ自分のために大人買い。
イメージ 7
プロの料理人は魚の目利きに目を光らせます。

ここの店、素晴らしくサービス精神旺盛でみんな大好きさ!



で、肝心のまんじゅうは?って、
イメージ 8
もちろん老舗の、食いたくて仕方なかったまさにコレ!なのをゲットんしましたとも(⌒¬⌒ )



ふぁふぁふぁ
イメージ 9
5分で全部平らげてしまった、、、

もっと買っとくんだった~(´Д`;)

とか思ったとたん、懐かしの別のまんじゅうが食べたくなりました。

冒頭の頭がおかしくなりそうな、もとい、頭がおかしくなる歌にすっかり頭がおかしくされて、しばらくまんじゅう中毒が続きそうです。

わざわざ遠くから遊びに来てくれたみんな、また来ておくんなまし♪