イメージ 1
ある比較をするためにブルー&レッドで塗り揃えてみました。

これだけでも十分ナイスな色合いをしていますが、これらにさらに煌めきを持たせます。



以前シェルフレークをまぶしたらいい感じになるんじゃね?ってやってみましたが、
イメージ 2
予想に反して微妙な感じになってしまいました。



そして今回は、百均にある既製品(右)と、自分で配合したもの(左)で、
イメージ 3
どっちの方が合うか比べてみることにします。

ちなみに右のグリッターは、かつてドエロいカラーに加担してしまった経歴ありで、ややうるさい感じがします。



まず自分でラメを配合たものをば。
イメージ 4
写真では分かりにくくなってますが、さりげない煌めきがブルーにもレッドにもマッチしてます。



そして市販のグリッター。
イメージ 5
ベースが濃い色じゃないからか、うるさすぎることのないギラつきで、ドエロいものに比べ落ち着いた感じになりました。



全部並べてみると、、、
イメージ 6
あかん(*_*;)
この記事を見てくれてる人にどっちがお好みか聞きたかったのに、手前の二つは写真だと全然ラメが反映されてるのがわからん。

良い方のどっちかに絞ろうかと考えていたけど、両方あってもいいかななんて思うようになりました。



最後の組にはシルバーラメを施してみました。
イメージ 7
光沢感がわずかに増したくらいで、元の色にしっとり馴染んでそんなに変化が見られるわけでもないからシルバーラメはやらなくてもいかな。



ところで、ルアーにカラーリングするために6~7年前に買ったこのマニキュア
イメージ 8
この細やかさの金ラメが一番お気に入りなんですけど、もうどこの百均にも置いてないようです。

というか、製造元がもはや作ってないようです。
このマニキュアを売ってるところを知ってる人いませんか(TへT?)

百均じゃなければこれに近いものはあるのかな?