イメージ 1
先週末、柄にもなく大都会お江戸に行ってきました。

何故って・・・?

各地の食の神様達が
江戸に集結するからなんだからして!
(`∀´*)

神様1.恵比寿様
いつも豊漁をもたらしてくれるありがたい存在
チャキチャキの江戸っ子

神様2.美之神様
本美之主貝(ホンビノス貝)ハンターにしてプロの料理人
デカイ

神様3.海老神様
おなじみ三重の伊勢海老漁師
デカイ&コーラLOVE



目的はみんなで美味しい物を持ち寄って料理していただきましょ♪ってことなんですが、せっかく華のお江戸にきたんだから観光もしましょ♪って恵比寿様の粋な計らいで、とりあえずメジャースポット巡りをしました。
イメージ 2
集合場所は浅草にして、人人人の波に圧倒され腹を減らし、、、



水陸両用バスでお台場周辺を回り、
イメージ 3
「テレビで観たことあるぅ!」な建物と可愛いガイドのおねぃちゃんを交互に観まくり腹を減らし、、、



ソラマチにててっぺんの視えない巨塔を見上げ、
イメージ 4
人人人の波に心身共に力を削られ腹を減らし、、、



そして東京タワーの近所にある恵比寿様の実家にやって来ました。
イメージ 5
スーパー腹減った(`Д´ )ごぁ~

つーか、東京タワーの近所に家があるってすげぇ(`Д´;)



ついに宴の時間がやって来ました!
イメージ 6
伊勢海老の丸茹で by 海老神様



イメージ 7
アカムツの握り by 美之神様



イメージ 8
築地の鮮魚 by 恵比寿様



イメージ 9
当方はタコを持参



イメージ 10
ついでに富士宮焼きそばも作ったけど、手巻き寿司がテーマだっただけにちょっと浮いた感じになっちった(´∀`;ゞ


これ以外にも肉ニクNIKUのオンパレードもあり、店で食べるより豪華で美味な食事になりました☆

普段から大食いなタコマスクマンでも、この時ばかりは「もう食べられな~い(ЗoЗ)」ってなるほどだったさぁ。


もちろん全部食べきれなかった訳だから、
イメージ 11
翌日も朝からこんな豪勢な食事にwww

こんなんじゃ店で喰う気になれないし!


だもんで外で食べたものと言ったらもんじゃくらいです。
イメージ 12
聖地と言われる月島ってところで食べましたが、腹に溜まるものでもないからおやつて感じでした。

こんなに食べ物の写真ばかりでの記事なんて、長いことブログやってきた中でもこれが最多です(爆)

この宴、定期的にやってたら大変なことになってしまうな(ー ー;)

でも楽しいこと好きな神様達はすでに次の計画を画策中、、、

もちろん当方もどさくさに紛れて参加させていただきます!

神様方、ごっつぁんでした☆