イメージ 1
玉置神社の次は熊野本宮大社へ。

ところがドスコイ、道中異変が!?

あかん!
(ΦдΦ)
     眠い ・ ・ ・


これがもう居眠り運転してしまいそうなレベルのトンデモ睡魔で、何回かカクンッと頭が落ち、これはヤバいと思ったので若本の旦那の激熱ソングを大熱唱して意識を保ち、何とか本宮大社の駐車場まで行きました。


車を停めてすぐに意識がすっ飛ぶほどの眠りに堕ちて、小一時間ほどして目覚めたのですが、これがまたビックリするほど身体が重くてだるくて何が起こったのかと不安になるほどだったから、パワースポットに行ってからの身体の変化があるのかヤホーで調べてみました。

そしたら、強力なパワースポットに行った後に眠くなることがあり、その眠くなることこそが良い気を十分に吸収できた証拠であるとわかりました。

つまり、先の玉置神社では上手な過ごし方ができたということで、確かに長くゆっくりすぎるほどに過ごしたから、これは好い兆候のようです。

にしてもだるすぎる(ΦдΦ;)

本宮大社の真ん前にいながらも、もうこのまま帰りたいとさえ思うほどでしたが、迫りくる尿意には耐えきれずそれを機に重い身体を起こし参拝に行きました。イメージ 2
相変わらずここは海外観光客の人気スポットで、特にチャイニーズの団体様が沢山いました。



前回みたいに神楽舞が始まったり祝詞が始まったりする歓迎のサインはありませんでしたが、あれだけわんさかいた団体様や参拝者が嘘のようにいなくなる人払いがここでも起こりました。イメージ 3
やはりこの八咫烏は「くるっぽぅ♪」って鳴きそうだ(ー ー )



おほ~(°▽°)写真撮り放題♪
イメージ 5
ここは実に男らしい神気が感じられます。



本殿に入る手前でセルフ幣(ぬさ)をみっけました(。 。 
イメージ 4
普段からタコスミのように心がドス黒く染まっているタコマスクマンなので、玉置の神様の浄化に加えダメ押しの浄化をここぞとばかりにわっさわっさやらせていただきました。

これだけだるくなるくらいだから浄化して抜けたドス黒い穢れの量もよほどだったのだろうと、、、

誰もいないのをいいことにピピルマピピルマプリリンパ♪なマジカルポーズもやってみたりしてwww



前回は限定特大御朱印帳をゲットしてノーマル御朱印をドスコイしてもらいました。
イメージ 6
雄々しい筆跡がカックイイδ(`ー´ )



今回は特別限定御朱印があったので、それをドスコイしてもらいました。
イメージ 7
青紙に金字!イカス(☆_☆)

ここでは海老神様も持っている海のお守りになる木札が売っているので、前回買わなかったから今回はそれがここにくる一番の目的でした。

その御札がまたかっこよくて、、、(~m m~*)むふっ



大斎原(おおゆのはら)にももちろん行きました。
イメージ 8
今回はこの産田社にも寄ってみました。

小さなところですが、ある視えちゃう人によると結構な浄化作用のあるパワースポットだそうなので、女性は寄ってみた方が良いかもしれません。

アタシ?

アタシは純度98%のオスなのでなにもありませんでしたわ(^▽^



日本最大の鳥居の紋所ですが、、、
イメージ 9
やっぱり「くるっぽぅ♪」って鳴き声してそうww



大斎原でも十分充電してさらにダルダルになたっところで海老神様宅に帰りました。
イメージ 10

そのあとすぐに近くの湯の口温泉というところに連れてってもらいました。


ここがまた超絶穴場な絶品の温泉で、リニューアルしたばっかなのか施設内は素晴らしく清潔感と天然素材の香りで満ちたステキな温泉でした。

人も全然いなくてほぼ貸切状態になるタイミングに恵まれやすいのも嬉しいね♪

熊野の神様の御膝元に加え近くにこんな素敵な温泉があるなんて、海老神様はさすがいいとこに住んでらっしゃいますなヾ(▽≦

この後、浄化浄化のトドメに温泉ときたもんだから当然しおしおのぱ~になってぶっ倒れましたwww