イメージ 1
午前に一潜りして軽く昼寝してから、夜のBBQのための準備に取り掛かりました。

海老神様ってばオペ用のゴム手袋をわんさか持ってるもんだから、串刺しの合間にそれを何個も膨らまして風船にして遊んでたしwww



タコマスクマンはお土産にと幾つか地元から特産物を持ってきました。
イメージ 2
当たり前のように地元では売ってる黒はんぺんは、普通に全国にあるもんだとずっと思ってましたが、実は静岡特産で県外では珍しがられるので好いお土産になります(^^



そしてB級グルメの王者!
イメージ 3
富士宮焼きそばは地元の者からしても自信をもってオススメできる逸品なんだからして!



串物は勿論炭火焼♪
イメージ 4
海老神様んち特製の秘伝のタレにどっぷりと浸けて、わざとタレがデロデロこぼれて炭火に当たるように豪快に焼きます。



海老神様はすっかり手慣れた手つきで焼きそばを拵えます。
イメージ 5
なんでも、去年富士宮に行ったとき店頭で焼くところをじっくり観察しバッチリ作り方を習得したそうな!



さすがはB級グルメ王者の富士宮焼きそば。
イメージ 6
舌の肥えた海老神様一族の皆さんからしても富士宮焼きそばは大好評だそうなので、持ってきて一番喜ばれました♪



先の漁で残念な採り方をしてしまったアワビも一緒にファイヤー。
イメージ 7
アワビは焼いた方が美味いね☆



まだ暗くなる前だったのに、美味そう過ぎるものに食欲を抑えきれずガツガツとみんなで喰いまくりました!
イメージ 8
海老神様んちでの食事でタコマスクマン的にありがたいことの一つに、誰も酒を飲まないから食べることに集中できるというのがあります。

アルコールが入ると味覚が飛んで味が分からなくなるのよ(--

ドリンクは基本コーラwww

こりゃ~痩せるの難しいぜぇヾ(Φ∀Φ )



話は飛んで5月2日。
イメージ 9
帰ってくると身に覚えのない宅配便が来てました。

、、、が、



発送元が千葉だと分かった瞬間ピンときましたΣ(°°
イメージ 10
漢字で表記とは、あえて「読めるかな?」って試してきたのかしら(^^



中身は予想通りのホンビノスぅ~♪
イメージ 11
食べたことないから気なってたんだよね(°▽°



翌日には釣り仲間たちとBBQの予定だったからSuper Good Timing!!
イメージ 12
知らせた訳でもなく知らせを受けた訳でもないのに、よっちさん采配見事すぎです☆

初めてだから何も味付けせず素焼きで食べてみたけど、味付けしなくてよかったってくらい味が強くて、なにより身がデカいから食いでがあって舌の肥えた仲間たちもドハマりしました。

よっちさん、ごっつぁんでした!