イメージ 1
またまた行ってきました!
海老神様が鎮座されてらっしゃる紀伊は熊野。

タコマスクマンを悶絶ストライクさせてくれるアトラクティブなものでわんさかホイなもんだから、一年待てず半年で戻って来ちゃいました。



前回のことはここをポチればいいさぁ♪



環境で言えば紀伊は伊豆とほぼ同じですが、那智の滝を始め伊豆にはいないでっかい神様がいるところなので、紀伊はやっぱり特別です(^^

前回はホテル利用でしたが、今回は4泊5日全行程海老神様宅にホームステイという形で甘えさせていただきました。



熊野までの道にはもう慣れたもので、まずは土地の神様「引作の大楠」に挨拶して、初日は17時前に海老神様宅に到着しました。

着いて早々、海老神様一家とその弟スケさん一家のダイエット名目のハードな運動に付き合いお腹を減らし、この旅で最も楽しみにしていた海老神様んちのご馳走をいただきました(´∀`*イメージ 2
※海老神様は顔出しOK!
漁師「だけど」なのか「だから」なのか、肉大好き一家なので前回同様肉でおもてなししていただきました。

ここだけの話、海老神様の奥様の作るご飯は高級ホテルの食事よりよっぽど美味いですよ!



だからさっきのダイエットが無意味になるほど食べてしまいます♪
イメージ 3
1月までいた留学生ちゃんは、ここのご飯の美味さゆえにバッチリ太って帰りましたとさwww



翌日は嵐が来るからその前にというスケさんの英断で、素潜り漁の手伝いをさせてもらいました。
イメージ 4
時化始めでウネリと濁りが出始めてましたが、なんとか潜ることができスケさんは短時間でさすがの収穫でした。



タコマスクマンと言えば、知らない海でやや条件もよろしくないのもあって、いいとこ見せようと無理をして事故にでもなって二人に迷惑をかけるわけにもいかないので、

イメージ 8

↑の精神で無難にやりました。



そんなわけでちっこいアワビ一つゲットン。
イメージ 5
条件の良い日にまたやってみたいなぁ(´ー`



獲物は全部スケさんに預けて、スケさんはそのまま漁協にGO!.
イメージ 6
つーか、この格好のまま国道沿いに現れる大胆さwww



海老神様に至っては、着替えることなくそのまま車に乗り込むしwww
イメージ 7
こういったところはパプア人に共通するところがあるね♪

このあと海老神様宅で一っ風呂浴びて一休みし、夜の宴の準備を始めました。

次回、飯テロに注意!