イメージ 1
最近暖かすぎやしませんか?

去年のこの頃伊勢神宮に行ったときは、早朝はバリバリ凍結してたってのに!



水温も上がり始めて前回に比べ行水しやすくなりました。
イメージ 2
ワカメの茂りがすごいことになっちゃってまぁ~(°°

こりゃ枯れるのも早いね。



あ、水温がこうも上がったのってこいつらの仕業かな?
イメージ 3
ワカメの茂みに隠れて激しくイチャコラしまくっちゃって!

まったく!うらやまけしからん!ほんとにまったく!



ワカメが当たりに反して今年はアカモクが大人しめです。
イメージ 4
ジャマモクと揶揄されるのが疑わしくなるほどちらほらとしかありません。

むしろワカメが邪魔者!?



この時は埼玉、千葉、三重へと嫌がらせになるほどの量を送りつけるつもりでいたので、持ち帰り分を多めに採らせてもらいました。
イメージ 5
メカブがイイ感じに育ってきたね♪



漁が終わったからお楽しみモフモフターイム!
イメージ 6
 サァ モフレ ニンゲンヨ
この子ってば前回のモフりがよほど良かったのか、モフられたくてモフられ待ちしてましたwww

可愛いヤツめ( ̄  ̄*



って、ヌコばっかじゃなく採った物の行方もたまには載せないとね。
イメージ 7
イイ感じにビラビラと育ったメカブ、とアカモク。



こいつらをその日の内にいただきました!

イメージ 8
某感謝祭な番組のローションプレイにも引けを取らないぬるっぬるんに茹だったこいつらを気が狂いそうになるまで叩きまくります。



そこから味噌爆弾を投下してさらに叩きます。
イメージ 9
うあ~( ̄□ ̄  ねばねばがすごすぎるぅ~!



このくらいで勘弁してやろう( ̄、 ̄; ふぅ~う
イメージ 10
このままチビリチビリと摘まんでもいいけど、せっかく大量に作ったから、、、



ご飯にど~ん!
イメージ 11
う~ん、こいつぁ海の恵みのありがたさが身に染みる美味さだね☆

送りつけられた三県の人たちはどんな風にして食べたのかしら。

三人とも料理の腕は鉄人級だけど、ヌルヌルに翻弄されて違う用途に目覚めちゃったりして(°_°