イメージ 1
今年初の港のボスからの大号令がかかりました。

「ワカメ採ってくれや~!!」

過去のワカメ刈りはここぬら♪
      

今年はしっかり水温が下がったのでワカメの育ちがすこぶる良好です。イメージ 2
港内でこの茂り具合。

これなら遠くに行かなくても十分質のいいのがとれるね♪




お?こいつら、もう普通に手懐けされたな。
イメージ 3
ちょい警戒されつつも触れたし。

つーかハトのモフ感もいいね( ̄  ̄*

「早く行ってきてくれや!!」

ぎえ~(~□~; やっぱどやされたんだからして!



では早速ドボン!
イメージ 4
って入ってみれば、膝くらいの水深にオニカサゴが!

あぶね~!!踏むとこだったよ( ̄□ ̄!



次におでまし、自分的には割と珍しい青ナマコ。
イメージ 5
こいつは旨くないからThrough(ー ー



そしてノーマルタイプの赤ナマコ。
イメージ 6
こいつは旨そうだからお持ち帰り~♪



って、こっちにはやたら目立つ奴が!イメージ 7
赤っΣ( ̄□ ̄!!

これだけ赤いのも珍しいから恵比寿様への供物にしましょ♪



で、ちょちょいと刈り入ってきてわんさかホイ。
イメージ 8
確かに去年のよりいいワカメだね。



すぐさまBOSSは干しにかかります。
イメージ 9
さ~て、俺の仕事は終わったからヌコをモフっちゃうんだからして♡



小春日和の気持ちのいい日だからね。
イメージ 10
絶好のモフり日和じゃないかよ。



チミらはモフれるかな?
イメージ 11
ナニカヨウカ、ニンゲンヨ



モフらせて♪
イメージ 12
クルシュウナイ、モフレ



ここか?ここがええのんか?
イメージ 13
イイゾ、ニンゲン、ソノチョウシダ



ほれほれ、これはどうだね?
イメージ 14
モット、モットダ、ニンゲンヨ



こんなのはどうだね?
イメージ 15
カマワン、ツヅケタマエ



奥の肉球さんもモフりたいな~って、モフモフなケツにセクハラすると、、、イメージ 16
チ~ガ~ウ~ダ~ロ~
コッチダッツ~ノ!

あ、はい(°°;すみません。

そして存分にモフらせていただきました♪

帰り際BOSSから「あと○回来てくれや」と言われたので、4月一杯までは何回か手伝いすることになります。

その度ごっそりワカメを持ち帰ってくるから、知り合いに食べるの協力してもらわなきゃ( ̄▽ ̄;

豊かな海の恵みに感謝☆