明けましてダイナマ~イッ!!
イメージ 1
2018年が始まりました(°▽、°)

新年一発目にお届けするのは縁起物の代表格富士山!



、、、って、なんかやけに暗くね?って思ったそこのYOU!

実は超絶久々に初日の出を拝もうと早起きしました。

年末心が折られることがあったので、気持ちが負けないようにと心身を奮わすべく光を浴びようと思いました。

ということで日の出前の富士山、つまりお天道様に先んじての縁起物ゲットンです。



しかしあくまでも主役はお天道様!イメージ 2
まだ地平の向こうでもったいぶってます。





富士山のてっぺんが明るんできました。
イメージ 3
む?考えてみれば松も縁起物じゃないかよ(°°!
当たり前にありすぎて忘れてたよ。




しかし主役はまだもったいぶってます。
イメージ 4
こうしてると地球が回ってるなんて信じられなかった時代の人たちの気持ちが分かるなぁ(~_~




じわじわといい感じに紅く染まってきました。
イメージ 5
朝陽に染まる赤富士の方が夕方よりもありがたみがあるなぁ(´ω`




はい、来たチラリズム!
イメージ 6
からの、、、




ど~ん(°Д°)
イメージ 7
ありがたや、ありがたや(~_~  





初日の出ついでに天体ショーもありました。
イメージ 8
そう、スーパームーンです。

とはいえ、なにかと話題にはなっても観てる分にはそんなに特別感はないんですよね、スーパームーンって。

これのために、正月の楽しみである四分儀流星群が全然見れませんでした(°_°

※月光が強すぎて、流星ほどの光量だと
昼間に星が視えないのと同じく視えにくくなるってスンポーだね。

「流れ星⇒願い事」みたいに、スーパームーンにもなにかロマンチックなジンクスがあるように流布してあげるといいと思うなぁ。


スーパームーンを見つめると瞳が綺麗になるとか。

JKが反応することってとてつもない経済効果を生むから利用できると思います(°°




縁起物ついでにコレも(。 。 
イメージ 9
年末、一年の感謝をしにお参りしたとある神社でのおみくじ。

ささやかながら吉兆のお裾分けさ♪

みなさんに幸多い年になりますように☆

今年もよろしくお願いします(^^