12月13日はふたご座流星群のピーク!
イメージ 1

というわけで久々に星の写真撮っちゃおうぢゃん!って熊みたいな格好して気合満点でやってみました。



ポイントに着いて支度してると、すでにちょいちょい流れ星が観られるほど好条件でした。

こりゃ期待できる!

調整の数発を撮ってると、画角外でピュンピュンと堕ちてきます。

まぁ、まだ本撮りじゃないからいいし( ̄、 ̄;

で、調整完了してからの本撮りのボタンを押した瞬間に画角内に見事な大玉が堕ちました!

ところがどすこい(°▽°

ディレイモード(ボタンを押すとカメラがぶれるから、ボタンを押してから数秒遅れてシャッターが切れる仕組みだね)のため、シャッターが切れてない間のニアミスでしたΣ( ̄□ ̄!)

今度はシャッターが閉じた瞬間にイイ感じのがΣ( ̄□ ̄;)

奴ら、この俺を弄んでるな(焦)



たまに飛行機が邪魔しに来ーの
イメージ 2



未確認飛行物体の様にも映り―の
イメージ 3



やっぱり飛行機が来ーので、
イメージ 4
流れ星は人の願いなどどこ吹く風。

「撮られてたまるかよ」の根性で見事にタコマスクマンの激写を回避しやがります。

シャッターが閉じてる時や画角外ではかなりの頻度で流星SHOWは観れましたが、結局写真には一枚も捕えられませんでした(´ω`;)くぅ~ん

それでも緑色に輝く大玉を肉眼でバッチリ視れたのはラッキーかな♪



流れ星は大したネタにならなかったので最近つくづく思うことについて書くことにします。



エクスペクト・パトローナム
、(°▽、°)



といったらハリーポッターで、ハリーポッターシリーズのどれも観ていないタコマスクマンでさえも知ってるほど有名な呪文です。

それが一体なんなのさ!って、当方もなんの呪文かは分からんチンなんですけど、筋トレするにあたってモチベーションを上げるために筋トレ動画を観ることが多く、その関連でこんな人を見つけました。
この人ハリポタじゃね(°°?)

って見てみれば、タコマスクマンよりもぶっちぎりのパワーでバーベルを持ち上げて度肝を抜かされました(°□°!)

調べてみると、この人はClarence Kennedy(クラレンス・ケネディ)というアイルランドのオリンピック選手で、本人もハリーポッターに似てることを意識してハリースクワッターとして魔法<筋肉のマッスル街道爆進中のアスリートであることが分かりました。
それで彼のトレーニングを観てるうちに、パワーもさることながらフォームも美しく、他のゴリゴリマッチョよりも参考になるのでマネするようになりました。

※タコマスクマンはゴリゴリよりも
実用的なアスリート筋が理想なんだからして!

その中でも、脚を太くしたくないから僕は今までスクワット(ハーフ)はたまにしかやらなかったんですけど、彼に触発されフルのスクワットを夏頃からコンスタントにやるようになりました。

そして確かな変化を実感するようになりました(°°!



腰痛が全くない!



それだけじゃなく日常生活においてあらゆる動作、とくに立ち上がる系が素晴らしく楽!

最近ではスクワットこそが最良のダイエットエクササイズと認識されつつあり、事実ダイエット効果は腹筋運動とは比べものにならないほどあるわけですが、ダイエットに限らない副産物がいくつもあるので、健康を意識する人は有酸素運動よりもスクワットをした方がいいと思います。

膝に爆弾がない人に限られるかもしれないし、筋トレの中でも特にキツイ動作だから抵抗がある人が多いかもしれませんが、フルスクワットはハーフよりも膝への負担が軽く、自重でやる分には脚が太くなるよりむしろ引き締まって美脚になるからタコマスクマンとしては有酸素運動よりも最もオススメしたいエクササイズです(°°!)

ちなみに、先の副産物の一つとして、脚の筋トレをすると上半身だけの筋トレよりも多く成長ホルモンぶしゃ~になり、若さを永く保てるようになるという「やるっきゃないじゃん!やらいでか!」な効果もあります。

そんなわけでみんなもLet’s Squat!