イメージ 1
伊勢参り記事の途中ですが、GWに休まなかった分楽しんだことを報告します。

ニュースで見た人もいるかと思いますが、連休明けに駿河湾でも赤潮が大発生して流れ藻と合わさって海はギットギトの見ただけでテンション下がる雰囲気になってました。

んでも、何もしないより気分晴らしになるだろうとやってみると、、、

5月9日
イメージ 2
赤潮の真っ只中で喰ってきました(°▽°

底物はヤル気満点だったんだね♪

こういう時って餌を追って他の奴らも接岸してるからと、立ち位置から扇状に攻めてみると、読み通り連続ストライク。

んがしかし、、、

波口で流れ藻の大玉に絡まり、姿を見ときながらオートリリース(°°;

80cm位あったのに、、、

そのあとも一発目よりも大きめの奴が喰ってきたけど、やはり波口でバレる(T T;

まぁ条件最悪の中でのことだから仕方ない(--
イメージ 3
今年初めて60cmまな板の登場です。

こいつは57cmと思ったより小さくなかったけど、やはりバラシたデカいのが惜しい(T皿T

なかなか厚みのある奴でも、ギトギトの赤潮の中で釣ったから何となくのイメージで刺身は避け、黒酢あんかけと煮つけで余すことなくいただきました(´ω` )~♪

ヒラメ、美味いね!



平べったいのが寄ってるならと、別の日に専門的に狙いガツンと、
イメージ 9
「コチだ!この引きはコチだ!」って意気揚々とあげてみてばコイツ。

ち~ん(´ω` )



やっぱりブリを釣りてぇ!と、夜明け前の4時からやってみた
5月16日
イメージ 4
すげぇ勢いで喰ってきた(°°!



しかもこの掛かり方!
イメージ 5
ヤル気があるっつうより喰うのヘタすぎだろwww



でもやっぱり全体的にヤル気があったようで、そのあと立て続けに
イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8
約30分間でホイホイと仕留めました(^^

全て香りのイイ綺麗な個体で、一番上の奴が76cmで最大。

それよりもバラシたヒラメの方が重く強かったから、やっぱりアイツは80cm超えてたのかも(´ω`;くぅ~ん

でもまぁ、おかげさまでお世話になってる人たちに配る分の海の恵みを得ることができたから重畳だね♪

ごっつぁんでした!

これから釣果はもっと期待できるようになるけど
やっぱブリ捕りてぇ( ̄へ ̄

伊勢神宮の後編もアップしなきゃ!