ドリルツリーなんて名付けたら見えない門番さんたちに袋叩きにされてしまいそうだけど、天に向かって放つドリルパンチを彷彿させる美しい螺旋にうっとりしてしまったタコマスクマン。
カメラをもってるからシャドーな動きはできないけど、手ぶらだったら絶対コークスクリューの練習してたな、ここでは。
さて、このドリルツリー(失礼!)を越えると開けたところが見えてきました。
ふぉ
ふおおおお~(°°*)
なにこの神々しい清々しさ!
空気が澄んでる、いや、それ以上に神気を帯びてるのが手に取るように感じ取れる清々しさがある!
こんな感じは他のどの神社でも感じたことない、、、
視えないけど、視えないんだけども、
ここには特別な存在がいる!
それに樹がスゲェ!
デカいんだけどデカいだけじゃなくて、空間の中にある柱という感じでもなく、存在をもってしてこの場を護ってるオーラがビンビンでてる(°°;
居心地の大変よろしいところですな。
なにはともあれ、まずは挨拶をしておかないと失礼なので、作法にのっとり順番通りに行きます。
①瀧原宮⇒
②瀧原竝宮(たきはらならびのみや)⇒
③若宮神社⇒
④長由介神社(ながゆけじんじゃ)
こんなに神気に満ちてるところならばお願い事も叶えてもらえるのではと思えてきますが、今回こうして伊勢に来るに当たり「願い事はしない!」と決めて来てるので、すべての神社で
「今日、こうしてここに来れたことを感謝します。」
とだけの挨拶にしておきました。
挨拶を済ませたところでリラックスターイム!
( ° д 。 )
ぽけ~
ああ~、なんて心地いいんざましょ
許されるならここでお茶を煎れてすすりたい。
それにしてもここの樹は素晴らしい。
こんな風に神木を見上げる先に星空を眺められたら宇宙と繋がれるだろうなぁ
でも、夜の神社って気が変わるからダメなんだよなぁ
惜しい(´ω` )
ぐるるぅ~ん
気持ちよくリラックスしてても腹は減るもんです。
よし、腹ごしらえをしよう。
ってなわけで、参道入り口にある木つつ木館という道の駅的なところで伊勢うどんを注文!
・・・(。 。 )うん、特別美味いもんでもないね。
つーかなんでこんなとこで海の魚売ってんだ?
地元の人にとっては助かってるのかもしれんね
ここは微妙だけど、瀧原宮だけでも来る価値大ありさ♪
次は伊勢神宮外宮(げくう)!
ここよりでっかい樹があるといいなぁ(~ ▽~