モチ浴した~い!
(* ̄∀ ̄*)
いきなりなんのことか分からないと思いますが、とあるパワスポを紹介する本の中で、「伊勢神宮にモチ(のようなもの)があって、その中に入ると自然エネルギーを吸収できる」みたいなことが書いてあったので、タコマスクマンも腹の中の墨袋(ドス黒いものって意味だね♪)を自然エネルギーで浄化したいと思い至りました。
ってなわけで3月18日~20日、八百万の神々の総本山、三重県は伊勢市に行ってきました。
実はタコマスクマンはこれまでいくつもの外国を一人で行ってきていますが、国内の一人旅は今回が初めてでした。
だからとっても新鮮(☆_☆)
「ちょっと待った!」って、あることに気付いた人はいますか?
この度新しい書庫「神様に会いに行こう♪」を開設しましたが、カテゴリを『 科学 』にしています。
普通、「神様とかそういうのなら『超常現象』とかじゃないの?」って思うでしょう。
しかし、タコマスクマンは宇宙関係の科学本を読んでるうちに、いわゆる見えない存在や心霊現象は科学的に説明のつくものだと認識するようになりました。
例えば、
・人間の可視光線は約380nm~約780nmの電磁波で、380nm以下を紫外線、780nm以上を赤外線といい、肉眼では認識できない
・人間の可聴域は20Hz~20000Hzで、20Hz以下と20000Hz以上の周波帯の振動は音として聴こえない
・我々の存在する空間は3次元であり、宇宙空間は11次元まで存在すると考えられおり、我々にとって高次元(4次元以上のことだね♪)の存在は実体化されない
という点から、いわゆる『見えない存在』というのは、普通は見えない聴こえないだけで、「実はいるんじゃね?」ということが考えられるからです。
つまり、
・美容のためにと鏡で変顔して一人爆笑してたり
・鼻クソほじってデカイのが掘れたからパックンチョしたり
・いかがわしい映像を見てムラムラしていたり
な、誰かに見られてたら爆死してしまう恥ずかしいところは、ミエナイ存在の皆様に見られまくってるということです。
え~~~・ ・ ・ (- -;)なんかやだなぁ
いやいや、とにかく『見えない存在』は見えないだけで実はいる!って言うのがタコマスクマンの見解なので、神様がいると言われるところには興味があるんです。
前置きが長くなりました(°°;
そんなわけで、これから日本各地の神様に会いに行くことになると思うので、まずは八百万の神々の元締めに挨拶に行くことにしました。
いざ伊勢へ!
最初に来たのは瀧原宮という、神宮から結構離れたところにある山間の神社。
車を降りて早速感じました。
ぶぇ~っくしょい
( >д<)、;'.・ ィクシッ
花粉がたまらん!
しかし!
木々の清々しい感じが一味違う!?
ふおお~(°°
立派な杉が生えてるなぁ
巨木フェチのタコマスクマンが激しくときめく予感♪
なにやらアニメチックな看板がありますな。
内容は、この瀧原宮の起源を紹介する4コマでした。
起承転結が抑えられてるけど、最後がオチになってないと物足りなさを感じてしまうのは、俺が漫画ばっか読んで毒されてしまってるからだろうか(ー ー
ここから神域になります。
うふふ(^ ^
穴場というのは本当ですな。
人が全然いない。
神域を清々歩くことができる♪
先の、モチのことを描いてあった本には、ここに青紫色の装束を着た見張りのような人たちが見えたそうですが、残念ながらタコマスクマンには見えませんでした。
あっち向いてホイしてみたかったのに(`ε´
個人的にはこれまた魅力的な文字が。
「マムシ出んの?捕まえなきゃ(°▽°!」
って、今はまだ冬だし、神域の生き物捕まえちゃもれなくバチがプレゼントされてしまいますね。
神の国に渡れそうな橋が見えてきました。
それにしても木々の香りがなんとも心地よい。
橋を越えると見えてきました。
お?手水舎がすぐそこにあるのに禊は別でやるの?
これは飲めるのかな?
川で禊いだ方が野性的だから川でやろ~っと♪
小銭がちらほらあるけど、ちゃんと賽銭場でやった方がいいんでないの?
じゃ、禊も済んだので神様のとこにいってみよう!
おお!あった!
磁場の影響を受けてねじれている杉。
こういうねじれてる木があるところがパワースポットだとか。
ねじれながらも真っ直ぐ伸びてるドリル感満載な神木。
写真が多いので続きは次回に♪