イメージ 1
律丸さんから買った三重産大アワビ(殻)。

内側のくすみもなく形も素晴らしい!





タコマスクマンがほれぼれ見入ってると、親父殿が対抗意識プリプリむき出しで、自己最大の殻を持ち出してきました。
イメージ 2
おお!なかなかいい勝負!?





っと思ったけど、内側にしてみれば、、、
イメージ 3
ああ~、わずかに一歩及ばず!

漁師さんにはさすがに敵わねぇや!





ところで、「さっきから一緒に移ってるツノみたいなのなにさ?」って好奇心モリモリになってるYOU!
イメージ 4
コイツがなんなのかを紹介するために、例の妖精さんに協力してもらいましょう。





きゃほ~ぃ!大人の階段登っちゃうね♪
イメージ 5
はいそこ、ざわつかないの!
使用方法は間違ってませんよ!

チ○コケースの名で中学生ボーイズに親しまれてるこれは、コテカというパプアの(一部の部族の)正装なのだ!

これでも見栄っ張りに見える人もいるかもしれないけど、実はこれはコテカとしては最小クラス。





標準サイズなんかこんなにミサイル感満点なのさ!
イメージ 6
どすこ~い!





中にはこんな荒ぶってる魔獣先輩仕様も!
イメージ 7
ボンバルカン~!!

この形を見ただけで戦慄を覚えた女子、超ナイス判断だ(`ー´





「でも、なんだってこのタイミングでのこれなのさ!?」って、大人なお友達なら野暮なこと言わないよね?
イメージ 8
タコマスクマンの大人なお友達は大人の対応してくれるはずさ♪

ちなみに、何故アワビの殻が欲しかったのかというと、貝は「お金」に関する漢字に付随しているように、「富」や「財」の由来になっていて、アワビの殻は受け皿のような形をしてるから縁起物だからです。

金は「金属」に関する漢字なので、金より貝の方が「お金以外の価値あるもの」も含んでいる感じがします。

物質的でないものでも豊かさを表すことができるんでね♪


この三連休は日本の神様の元締めのとこと、このアワビの産地に行ってきました。

そこでまさかの出会いが!?

めちゃくちゃ写真撮ってきたので整理しながらUPしてきます。

神様的な何かがうっかり激写できてないかな~♪