ようこそ、毒魔女図書館へ。

 

先日、3回目のワクチン接種をした。

ファイザーよりも、モデルナよりも抗体量が多いとの情報を聞き、

初のモデルナ。

 

ファイザー、ファイザー、モデルナ真顔

 

 

当日、10分前に会場入りしたのだが、

どうしたことか顧客がゼロ。

 

え? どゆこと?チーン

 

後で聞いたら、

やはりモデルナは人気がないらしい。

 

 

陰気な空間に、

悪い咳をしている係員男子が一人。

 

「時間まで、まだありますので、

もうしばらくお待ちください、

ゴッホ、ゴッホ、グゥホホあせる

 

 

あんた、

受付したら、ダメやろメラメラ

 

 

そうこうして、時間になり、

続々と医師やら看護士やらが登場したが、

ワタクシ一人のみ。

 

 

以前は、

ズラーっと並ばせられ、

事務的にサクサクと進んだが、

今回は医師との面談も実に丁寧。

 

医師「以前の接種後の調子はどうでしたか?」

医師「何か、心配事はありますか?」

 

毒 「ヨガに行っても良いのか?」

医師 「うーん、そうですねぇ。

やっぱり、翌日はできませんよ。

しんどいはずだから、そうですねぇ、

中3日は空けないとね」

 

そして、

注射場所に移動し、

着ていた上着を脱いで、

ノースリーブ姿のワタクシを見るや、

 

看護士「完璧じゃないですか」

 

拍手グッド!

そんな事でも褒めてくれる。

 

看護士 「チクっとしますよー」

と、サクッと終了し、

15分後も何事もなく帰還。

結局、会場には3人だけだった。

 

自宅でも、

大きな変化がないまま、翌日を迎え、

大丈夫だと思いきや、

 

 

接種後、20時間後に、

猛烈な悪寒

 

 

ゾクゾク感がせり上がってきて、

カイロ添付で布団をかぶったのだが、

今度は猛烈に熱い。

 

汗まみれ

 

食欲だけはあるので、

冷たいヨーグルトを食べ、また布団へ。

 

テレビを見たり、

漫画でも読もうと思っていたのだが、

何せ、思考機能が停止しとるので、

いっさい、頭に入らない。

 

その後、頭痛が始まり、

これがまたズッキンズンキンチーン

結局、カロナールを2錠服用し、

接種後から翌翌朝に、なんとか痛みが治まった。

 

いやー、

マジできつかったわ。

 

 

これで、また4回目って