乙女切り絵ステッカー
■手作り切り絵ステッカー 630円(税込)
素材:樹脂
大きさ:約W12×8cm(封筒サイズ)
こちらは樹脂でできた切り絵のステッカーです。アンティークなイメージのパッケージにしました。
お手紙や携帯デコに使っていただけます。
大きさと柄は色々なものを組み合わせています。
組み合わせ方で物語が作れそう♪
↑こちらの仮面と薔薇のマスカレードな切り絵ステッカーは切手大の大きさです。
樹脂なので水や熱に強く、剥がす時もきれいに剥がれますので色んなところにお使いいただけます。
手鏡の隅に、ペンケースに、もちろんお手紙にも。
■手作り切り絵ステッカー(パピヨン・エッフェル塔・アンカー)
st01
630円(税込)
■手作り切り絵ステッカー(エッフェル塔・魔女・カエル・プードル)
st02
630円(税込)
■手作り切り絵ステッカー(エッフェル塔・カエル・パピヨン)
st03
630円(税込)
■手作り切り絵ステッカー(パピヨン)
st04
630円(税込)
■手作り切り絵ステッカー(パピヨン・魔女・カエル・アンカー)
st05
630円(税込)
■手作り切り絵ステッカー(子豚・プードル・アンカー・マスク)
st06
630円(税込)
■手作り切り絵ステッカー(エッフェル塔・アンカー・パピヨン)
st07
630円(税込)
不思議の国のアリス切り絵パッケージのバスソルト
暑いですね・・。
暑いと汗でべとべと!毎晩のお風呂が待ち遠しい季節です。
お風呂に使えるバスアイテム、不思議の国のアリスパッケージのバスソルトのご紹介です♪
■The Alice in Bath(入浴剤・カエルの召使い/カモマイルのお湯)
RY-32D
280円(税込)
大きさ:約W9.6×H13.8cm(パッケージサイズ)
こちらはイギリスの小道に咲くカモマイルのお花の香りをイメージした入浴剤(1回分)です
お湯の色はイエローです。
道をトコトコ歩いて女王様からの手紙を届けに来たお魚のフットマン(召使)から招待状を受け取るカエルのフットマンがパッケージです。
入浴剤の使い方もバッチリ書かれていますのでプチギフトにもお使いいただけます。
中身は密封パックですので保存にも便利になっています。
■The Alice in Bath(入浴剤・アリス/パープルのお湯)
RY-32A
280円(税込)
こちらは主人公アリスのパッケージ。香りはイギリスのお花、ラベンダー。お色もラベンダー色のパープルです。
チェシャー猫とお話ししているときの後ろ姿のアリスです。
暑い時のお風呂に爽やかな香りの入浴剤です♪
■The Alice in Bath(入浴剤・ハートの女王/ミルキーピンクのお湯)
RY-32B
280円(税込)
こちらは女王様パッケージの入浴剤。女王様が王族を引き連れてバラの咲くお庭にやってきます。
その時みつけたアリスに向かって「こやつの首をちょんぎれ!」と叫んでいる場面のシルエットです。
香りはもちろんローズ。お色はローズピンクです。
■The Alice in Bath(入浴剤・ハンプティダンプティ/ピーチのお湯)
RY-32E
280円(税込)
大きさ:約W9.6×H13.8cm(パッケージサイズ)
こちらは鏡の国のアリスに登場する人気おじさんキャラ「ハンプティダンプティ」です。
高い塀の上からアリスに握手をしてあげる場面。
香りは甘酸っぱいピーチで、お色はやさしいピンク色。
あともうひとつチェシャー猫のミルクの入浴剤がありますが、こちら今御品切れなので近日アップしたいと思います。
私自身が入浴剤好きで、手作りで作ったりしているのですが、夏場は天然岩塩を使ったバスソルトは品質が安定しないので、こちらは「タロットカードシリーズ」として秋が深まったらご案内したいな~と思っています。
プチギフト 不思議の国のアリスパッケージ ティーパック付メッセージカード
■アリスのお茶辞典02-(ローズティー)
メッセージカード付紅茶 Alice's Tea Time
RY-33-02 230円(税込)
大きさ:約W7.5×H11.7cm(パッケージサイズ)
↑こちらはローズティーのティーパックが1個付いているメッセージカードです。
↓メッセージを書き込むところと、ローズティーについてのお話が付いています。
お茶の入れ方も書いてありますのでどんな方にも気軽に配っていただけるプチギフトとしても♪
私もよくちょっとしたご挨拶やお礼にお渡ししています。
↑密封パックでティーパックを包んでいます。
茶葉は↓こんな感じでお紅茶よりローズやローズヒップの方が多く入っています。
ハーブティーなので美容に良いです♪
↓三角テトラのメッシュティーパックです。立体的にしっかり抽出!
メッセージカード付紅茶 Alice's Tea Time
RY-33-03 230円(税込)
大きさ:約W7.5×H11.7cm(パッケージサイズ)
こちらは世界三大銘茶の中のひとつ、キーマン
一般的に高級茶で甘い煙香を含んでいるとされている香りです。お茶の品質(ランク)によって香りはかなり違います。
ロイヤルなイメージなので王冠をささげているハートのジャックのパッケージにしました。
目上の方へのご挨拶にいかがでしょうか。
↑お茶はこんな感じでティーパックでも品質の良い大きめの茶葉を使っています。
一般的に茶葉が大きいほど抽出時間をこころもち長めにとっていただくのが美味しい淹れ方です。
■アリスのお茶辞典01-(アールグレイ)
メッセージカード付紅茶 Alice's Tea Time
RY-33-01 230円(税込)
みんな大好きうさーぎちゃん。不思議の国のアリスではアリス以上に人気なのではと思う遅刻うさぎが
裁判の時は立派に着替えて開廷のらっぱを吹き鳴らしています。
人気のうさぎに人気の高いアールグレイティーをチョイスしました。
アールグレイはベルガモットという柑橘の皮から採れる香料で香りづけしてあります。
夏のアイスティーにも、春のお茶会にも、意外とミルクティーにもとても美味しいお茶です。
お誕生日会へのご出席者へのプチギフトに。子供から大人までプレゼントしやすいパッケージです。
↑お茶は細かくなります。しっかり味を出せるので濃いめに抽出してミルクティーやアイスティーにも。
■アリスのお茶辞典05-(ダージリン)
メッセージカード付紅茶 Alice's Tea Time
RY-33-05
230円(税込)
ダージリンティーは世界最大の紅茶産出国のインド、ダージリン地方で作られる世界三大銘茶のひとつ。
紅茶のシャンパンとも呼ばれるフラワリーな香りはどなたにも愛される紅茶です。
春と秋とで摘み分けられ、それぞれに味わいが違います。
パッケージは鏡の国のアリスに登場する人気キャラクター「ハンプティダンプティ」です。
ストレートやミルクティーに。気分を選ばすほっとできる味わいは指名度1番です。
こちらの紅茶たちはウエブショップで販売しております。
プチギフト用にまとめ買いも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪
姉妹共作書籍「Alice in Wonderland 不思議の国のアリス」
■書籍 不思議の国のアリスAlice in Wonderland
翻訳/挿絵 村澤美独
装丁/デザイン 横山浪漫
A4サイズ書籍91ページ
VM-book1
3990円
こちらは表紙が横山浪漫の切り絵、本文挿絵が村澤美独の不思議の国のアリス本文全文が読める書籍です。
見開きページ。薔薇の花の切り絵。
巻頭詩は村澤美独のオリジナルになっています。
自分の詩を自分の絵で飾っています。ひとりコラボ~。
目次ページには不思議の国のアリス全体をイメージした鉛筆画が載せられています。
美独のアリス画で一番人気のある絵柄です。
本文には鉛筆画がたっぷり配置されています。↑女王様の招待状を持っていた魚召使と侯爵夫人のカエル召使。
↑アリスといえばコレ。マッドティーパーティー。
裏表紙には時計の切り絵をポイントに使いました。
これまでピッタリサイズのコットンバックに入れて販売しておりましたが限定数に達したため、書籍のみの販売になります。
アリスのお話は意外と知らない人が多いことに気が付き、じゃあ、ぜひ知ってもらおうと姉妹で書籍にしました。
映画やアニメのアリスは「不思議の国」+「鏡の国」にアレンジが加わっているので、原作のストーリーを知らない方はぜひ読んでみてください。
私の感想は「え!なんなの~」・・といった感じでした。
へんてこな生き物たちのオヤジギャグにアリスがどう反応するのか・・。
笑いを取ろうとしているのかマジなのか、からかわれているのか・・・。アリスの身になって読むと楽しいです。彼女自身も空想好きのちょっと不思議な女の子なのですが、それでもだんだん付き合いきれなくなってくるアリスがかわいいです。
そして著者のルイス・キャロルとアリスのモデルとなった少女たちのヴィクトリアンな英国に思いを馳せるのもとっても楽しいです。あ~イギリス行きたい。
こちらもウエブショップでお求めいただけます♪
ウエブショップ、店主の思いつきで、会員の方には割引価格でお届けすることになりました。
けっこうお得です。
送料無料の商品もあります。
先日、切り絵の大きい作品集をお求めいただきました!
ウエブショップ初売れで嬉しいです♪
ありがとうございます。
今年一番しんどい日
今日はしんどすぎで文字だけです。
今日は午前中から京阪と地下鉄とJRとバスを乗り継いで大学の仕事に行ってきました。
13回の実習の最終日、講評会4時間ぶっとおしデーです。
20数名の前でごちゃごちゃぺちゃくちゃしゃべくりまくって立ちっぱなしです。
しかも、自分の授業のアンケート用紙を数種類自分で配り回収しなければならないのでした。
なんというか、自分の首を括るための縄を自分で用意させられている?
自分の首をちょん切るための斧を磨かされている?
↑こういう風に感じます・・。このやりかた・・・。目に見える形でパワーを掛けられていますよね・・。
アンケート質問をちらっとみると、
「授業への理解が深まるように工夫がされていましたか?」
「授業への理解が深まるように適切な指導がされていましたか?」
・・・などなど、ひー。
アンケートを直視する体力や気力が残っていなかったのでちらちらっとみただけです。
見たらきっとその場でHP・MP共にゼロか赤ゲージです。
私が学生の頃は先生を評価するなんて有り得なかったけど・・。
しかし時代に反抗心を抱いても何も良いことはありません。
ただ、こう、今、私を評価している学生たちも、何か仕事に就けば、
こういったストレス戦隊に押しつぶされそうにならなければならないので、
デッサン頑張って強い精神力を身につけてね~~!!
メンタル面を配慮してもらえるのは学生の内だけよ~~!
このように世の中氷河期だけど負けるな~~!!
と心の中でエールを送って最後の授業を終えました。
人前でべらべら喋るという自分に全く逆の適正の仕事を終えた後は激しい頭痛と気分の悪さとでふらふらりんこと図書館に休みに入ろうとしたら、
「今日は6時までデース」
の貼り紙が。
もう非常勤講師の控え室は閉められたし。
ここだけがここでのオアシスなのに~。
ふらふらと校門を出て、超スロ~にボコボコの坂道を降り、大学裏口の敷き石に腰掛けて道行く人に不信がられていました。
彼が車で来てくれなかったら家に無事に帰れなかったかもしれません。ほんまに・・。
家に帰っても予定の来客があって・・・今日はほんとに肉体精神ギリギリです。
今日は出勤時から頭くらくらして貧血ぽくて気分悪かったですから・・。
4時間の講評会はこたえました。
というか、今日のコレがアレに悪影響でなかったらいいのですが・・・。
祈るばかり。























