美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん) -155ページ目

カフェギャラリー開業をふりかえり


切り絵作家横山路漫のブログ

サラダみたいな甘酢チキンライス



切り絵作家横山路漫のブログ


平飼い玉子アイスがのった国産ハニーのフレンチトースト

切り絵作家横山路漫のブログ


アーツアンドクラフツ!

ウイリアム・モリスのソファ



切り絵作家横山路漫のブログ


平飼い玉子のオムレツサンド

切り絵作家横山路漫のブログ

お肉ごろごろバターチキンカレー

切り絵作家横山路漫のブログ

季節野菜のサラダ




ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

切り絵作家横山路漫のブログ

明日で最終日です!長野順子さんの京都個展 休業のお知らせ

切り絵作家横山路漫のブログ

はあ~切ない・・・。

木犀の花も散り、冬~が~は~じまるよ??


冬が始まるという言葉で毎回心の中でハミングするアラフォー横山です。


冬は寒くて暗い色彩ですが、その中に映えるクリスマスの華やかさや木枯のファンタジーは素敵です。

長野さんの個展もこの時期にしていただけてよかったな~~。


で、この後長期間の休業に入ります。

再開の日は決まっていません。

プライヴェート切り絵レッスンもお休みいたします。

よろしくお願いします。





土日はベビー同伴出勤です。
切り絵作家横山路漫のブログ

はいはいの1週間後からつかまり立ちが始まり、そろそろ伝い歩きが始まるのでは??な「あたち」です。シジュウカラガンのぬいぐるみ「タツール」をみせびらかしてご機嫌です。


あかちゃんって呼ぶのはいつくらいまでなんでしょう。

歩いたりする0歳児を赤ちゃんっていうのでしょうか??


それとも新生児時代が終わればもうあかちゃんと言わないのでしょうか?


入院期間が長かったため、母としては赤ちゃん時代を満喫していない感が・・・。

もすこし赤ちゃんを味わいたい~。



切り絵作家横山路漫のブログ


もうコタツくらいの台には掴まれるのでPCもたたけます!

マウス・リモコン・カメラ・ケータイが大好き♪

さ~すがデジタルネイティブ。

うめだ阪急のイタリアフェアのベネチア祭マスケラミーツアーティスツに参加しています&切り絵教室

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/italia2013/syukusai.html


↑具体的にはこちら。

いっぱい仮面が並ぶのでぜひご覧ください~。

すみません、私のはサラッとした作りであまり力作ではありませんが、アーティストさんたちのうっとりするような仮面が並びますよ~。


イタリアフェアではイタリアのチョコレートやパネトーネなど、もちろんワインも!販売されるそうですよ~。

イタリアワインはコスパの関係であまりいただきませんが、2~3000円くらいが美味しいのかな~?

チョコレートはいいですね~~!チョコ食べた~い!カフェ店主がこのあいだ不味いチョコを食べ過ぎて、「おいしいチョコレートが食べたい!!」と隣で連呼しているため私までチョコへの欲求がたまります・・。

パネトーネは家で作りすぎてちょっと飽きてきました。ヨーロッパでは主食のパンにあれこれ入れてお菓子風にされますが、日本で言えばお赤飯とかおこわ的な伝統ご飯料理なのでしょうか?甘いからおはぎ的なもの?


沢山ナッツやドライフルーツが入ったパネトーネ。

これからの季節はシュトーレンかしら・・・。

そして年が明けたらガレットデロワ・・。今から作ってとうるさくカフェ店主にせがむ・・・。



はいっ。それでは・・・






横山路漫の美しすぎる切り絵教室

in

よみうり京都メルパルクカルチャールーム


受講生さんの作品です!


切り絵作家横山路漫のブログ

こちらは通常講座ご受講3か4回目から始める作品です。

乙女チックなモチーフを組み合わせてできた情景。使うお色でその方のセンスがわかります♪




切り絵作家横山路漫のブログ

↑こちらはオリジナルの切り絵の下絵作成からのコースの受講生さんの作品。

スイスにお住まいの姪御さんのお写真を元に作成されたきれいな少女のシルエットにお花模様を合わせて・・♪

素晴らしいプレゼントになりますね。


一日体験講座ではクリスマス向けのカードを作成していただきました!↓

切り絵作家横山路漫のブログ






美しすぎる切り絵教室in京都ではご受講のお申し込みを随時承っております。

お申込み・詳細のお問い合わせは↓

切り絵作家横山路漫のブログ

よみうり文化センター

 ・京都センター(メルパルク京都カルチャールーム)


住所

〒600-8216
京都市下京区東洞院通七条下ル
メルパルク京都3・4階


連絡先

TEL:075-353-7070  FAX:075-353-7071


アクセス

JR「京都」駅下東隣


切り絵作家横山路漫のブログ



↑こちらまで!





少年空想記


切り絵作家横山路漫のブログ

「果てしない夢想」長野順子




切り絵作家横山路漫のブログ

「行間幻想記」長野順子


少年というものは特別な存在ですね。


真っ白い襟付きシャツのような・・・

飛び易き葡萄の汁で汚すことなかれ的な・・・


女の子は小さな頃から大人な部分がありますが、少年は無垢。

これが、「男子って子供よね~」という事になるんでしょうけど。


女子の子供のころの夢は王子様にお輿入れすることで、男子の子供の時の夢は空を飛ぶことなんです。


無垢な想像の世界とつながっているような絵。

長野さんの世界をもっともっと見たくなりますね。


「版と表現」に参加いたします

ちょっと先のことなのですが、関東方面の方に展覧会のご案内です。

はじめてのミュージアムでの展示。あっ、関西ではオルゴールミュージアムの展示がありましたが・・・。



■岩崎ミュージアム第337回企画展 版画アートラリーかながわ’13参加

「版と表現」 木口木版画を中心に


   2013年11月20日(水)~12月8日(日)




 この展覧会は<版画アートラリーかながわ’13>に参加しています。神奈川と版画とは、神奈川アンデパンダン展、版17など、故・馬場梼男、由木礼先生の思い出ともつながります。
 版画には、じっと蓄える、切り開く彫り、執念で圧を加える刷り。そして表われ出る作品は、魅力を加えて突き進む。特に、木口木版画の密度と深さには、サイズをも変えて見えてきます。これからも見つづけたいファンのひとりとして、この機会を大切にしてそれぞれの作家の今をみつめ、感じる展覧会として、多くの方々にご高覧頂きたく思っています。よろしくお願いいたします。


   スージ・アンティック&ギャラリー 鈴江花也乃(主催者さま)






切り絵作家横山路漫のブログ

↑柄澤齊氏の隣にわ・わたくしの切り絵があ~~~。わ~。



切り絵作家横山路漫のブログ


場所は岩崎ミュージアム です。


版画じゃないのになんであんさんが参加してはりますねん?

という細かいことはさておき。


同じような期間に妹村澤美独も銀座と新宿にて展示に参加していますよ~。

見に行きたいけど東京はどーしても旅費で諦めてしまうんですよね・・。

バスで行きたいけどバスは2泊になっちゃうので、そんなに子供と離れるのはな~と。

カフェ店主が大変だろうし。う~ん・・。