育メン4コマその11「パパはつぶれたトマトのようなもの」
ママブロネタ「成長記録」からの投稿

作:カフェ店主(42)
主演:愛娘(1.5)
うちのこは言葉が遅いようで心配です。
前に言葉が遅いのは発達障害の可能性アリと聞いたことがあって・・。
歩き回ったり階段上がったりと運動の発達は早いほうらしいけど、歯が生えたりするの遅くて、何故くちまわりが遅れてるんだろうと気を揉んでいたら、彼女が急にペラペラ喋りだす夢を見てしまいました。
今のとこ私とパパを「パパ」と言うのと、扇風機を「パップ」というのと、犬っぽいものを「ワンワン」というだけ。
ようやく姉妹の作品を掲載しました・・しんど
2013年12月の原画の顧客の方へのクリスマスカードに制作した切り絵↑
やはり育児出産の気分がモリモリですね。
1.5歳になるとこのようにおとなしくねんねしてくださいません。
ところで、台風ですね。
我が家の隣にある池が豪雨で毎回氾濫してそりゃもう床上浸水ギリギリスレスレなんです。
今回も危険極まりない・・・。
何回も地域が浸水しているのに宇治市は何にも対策を取りません。
今日はちょっと涼しかったですね。
私もうクリスマスのこと考えています。
その前に10月・11月の不思議の国のアリスをテーマにしたイベントのこと考えなさいよっ。
うん。頑張る。頑張るしかない。
楽しく頑張ろう。
あっ、タイトルの件です。
私と妹の作品掲載いたしました。小さいのはちょっと載せきらなかったですが、過去のお嫁入りしていったものも網羅しています。
年代順に作品数を見ると今年はほんとに少ないです・・。
ひゃ~頑張らないと・・。
小型台風自主避難
ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

作:カフェ店主(42)
主演:愛娘(1.5)
お盆ですね~。皆様帰省やお墓参りにお忙しいでしょう。
台風も次々来そうです。
立秋が過ぎたせいか涼しくなりました。微妙にですが。
宮崎敬介さんから残暑見舞いをいただき、次の個展の新作をちらっと見せていただきました。
(↑ウチの店で作品取扱しているので気になる方はどうぞご覧ください。→)http://romance.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1738700&csid=0
小型台風自主避難
作:カフェ店主(42)
主演:愛娘(1.5)
お盆ですね~。皆様帰省やお墓参りにお忙しいでしょう。
台風も次々来そうです。
立秋が過ぎたせいか涼しくなりました。微妙にですが。
宮崎敬介さんから残暑見舞いをいただき、次の個展の新作をちらっと見せていただきました。
(↑ウチの店で作品取扱しているので気になる方はどうぞご覧ください。→)http://romance.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1738700&csid=0



