吐き気がするほど
子供から始まったウイルス性の胃腸炎(ノロ・ロタみたいなやつ)が父親にうつり、3日ほど寝たきりに。
子供は吐き戻しが3日ほど続いて止まったから治ったのかと思いきやまた吐き戻し、外勤5連勤後に続いた3連勤の間、職場からは早出と残業を迫られるし、自分もうつったかもな体調不良と家庭内不和で、歩きながら泣きそうなギリギリ感ただようここ数週間。
旦那は家で寝込んでるし、子供を迎えに行ってご飯作って食べさせてお風呂入れて歯磨きして明日の準備して寝かせるために、1っ分でも早く帰りたいんですってキッパリ言えずにいる私のせいなのでしょうか。家族が胃腸炎で寝込んでいるって言うだけでは定時で帰れないかしら。察してはもらえないかしら。
もう、大学では学生のメンタルのサポートをしなきゃならないっていうよりか、私が私のメンタルのサポートをしきれないっていうか!
繰り返しですが、歩きながら泣きそうなギリギリ感。
私のキャパシティを超える仕事内容の推移に、近い未来について暗暗と考える。
なんでこんなことになってしまってるんだろう。大学。
それはさておき。
来週末から東京での展示がはじまるのでその準備をしつつ、絵を作りつつ。
星座シリーズもカットができました!
星空が輝くイメージの紙で・・・♪
キラキラきら・・・・
もっと絵を描くことに人生の時間を使えたら・・。
もっと画家として生きられれば。


