捨てる女引き続き | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

捨てる女引き続き

 

子供のために作った服も、もうちんちくりんのぴっちぴち。

 

私のこの姿を見て、だんなさんも少し自分の荷物を整理してくれたらいいんですが、男の人って自分のモノを捨てたがらないですね。

テレビ番組でもよく言いますけど、女は過去を忘れるけど男は取って置くと。

 

給与明細なんかも初給料から全部取ってあります。すごい。

 

革ジャンも、「あっ、カビが生えてるよ!」と言われてようやく処分しました。

 

スタートレックとハリーハウゼンのDVDとその特典のフィギュアと音楽CD。

釣り道具。キャンプ道具。漫画。

 

捨ててほしいかと聞かれたら、捨てたらさっぱりするだろうけど捨てなくてもいいです。

私も絵の額とか紙とかいっぱいあって、スペース取ってるし。夫婦といえども彼の過去の人生に介入してはいけないと思う。

 

私も介入しないので、彼も、私が捨てようとしている物を拾い上げないでほしいのです。