子供に絵の題材をもらう | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

子供に絵の題材をもらう

子供は海洋堂さんのフィギュアで遊ぶのがとても好きで。

色々お話を作りながら、遊びます。

ある日、こうなっているのを見ました↓

色んな動物たちが輪になって・・

 

その中にはフラミンゴの首が。

 

ちょっとダークでママ好みです♪

 

フィギュアを触りながらお話ししているのを聞くと、

 

「むかし、むかし、あるところに、

みんな、

つれていかれました」

 

とか、

 

「あかちゃん、

えんえんえん、

おりょうり!」

 

と、言いながらフライパンであかちゃんを炒めていたり。

 

 

わたくしのあいするグリム童話みたい。

 

受け継いでる?黒い女。