
ちくちくです。

だいぶ進んだな~。

今回の絵柄は白も黒も良い仕上がりになっています。会場では「白、イマイチ」というご意見が圧倒的なので、白も黒も、いえ、白の方が黒よりしっくりくる!・・とお客様にいっていただけるような絵柄を考案するために「マインド・パレス」まで行ってきました。
マインドパレスがわからない人はBBCのドラマ「SHERLOCK」をご覧ください。
シャーロックホームズ好きさんもアリス好きさんもとーっても楽しめるドラマです。
カンバーバッチのシャーロック役はぴったりですね。アリスの中では帽子屋がピッタリ役かと存じます。
いつか、カンバーバッチな帽子屋、作りたいと思います。