切り絵教室in京都駅
夏・秋とお祭りが多い季節です。
美しすぎる切り絵教室もお祭りの舞踊の切り絵が完成です!
こちらの日本の東北の踊りは実際に見に行かれた時のお写真を元に制作されています。先月は人物だけでしたが地面や提灯が入り、空間的奥行感がでました~。
みんなで切り絵についてお話がはずみます♪
和な切り絵はこちらも制作進行中です。
娘さんの周りの扇形を何点か黒地にするとバランス良くなるのではないかということで、黒くしていただきました。
いいですね~♪
切り絵は「ストレス溜まりそうに初めは思えるけど、やってみると、スパッと切れたりしてストレス解消になるんだよね~」というご意見が一致しました。
いやはや、切り絵依存症ですね~♪
美しすぎる切り絵たちが制作されている横山路漫の美しすぎる切り絵教室は
一日体験教室では季節のグリーティングカード制作、
通常講座では横山路漫作「香」を使ってお部屋に飾れる切り絵をじっくり作ります♪
ご受講できる場所はこちら↓
よみうり文化センター→http://www.oybc.co.jp/
・京都センター(メルパルク京都カルチャールーム) TEL:075-353-7070
・天満橋センター(京阪天満橋駅シティモール7F) TEL:06-6941-1112
・神戸センター(神戸元町よみうりビル) TEL:078-392-3290
始めはカッティングや絵を描くことが苦手な方でもマイペースで上達できます。
切り絵に興味のある方はぜひ一日体験に遊びに来て下さいね~。
絵の描き方からカッティングまで、芸大ではデッサンの実習を受け持っている横山がみっちりレッスンさせていただきます!




