インフルエンザかと
熱が出て関節が痛くて吐き気がして寝込んで、
この感じは
1月にやった
インフルAの感じとそっくり!
と、思い、パパに自分を隔離病棟(納戸)に移すように言ったのですが、
とりあえず体温が38.5度を超えるのを待とうということになり、
2日ほど「インフルエンザかも」という苦しみに苛まれましたが、回復しました。
色々仕事が並行しているところに娘の発熱で夜の看病が重なったことで体調を崩したのだろうというパパの診断で・・。
この感じは
1月にやった
インフルAの感じとそっくり!
と、思い、パパに自分を隔離病棟(納戸)に移すように言ったのですが、
とりあえず体温が38.5度を超えるのを待とうということになり、
2日ほど「インフルエンザかも」という苦しみに苛まれましたが、回復しました。
色々仕事が並行しているところに娘の発熱で夜の看病が重なったことで体調を崩したのだろうというパパの診断で・・。
夜
だいたい10時くらいに寝るのですが、夜中高熱(39度)で眠れない娘はうつらうつらしては起きて泣き、「どこか痛いところがある?」と聞く私に、
「うえ~ん、ない~、いたくない~」
と泣き、おっぱいをむぎゅむぎゅ掴み、うつらうつら・・・のくりかえしで朝までそんなふうに過ごすので、昼間眠たがり・・。
2回ほど小児科を受診したけど、細菌のお薬と胃腸薬を貰い、原因不明ということでとくに出来ることもなく3晩過ごし・・・・
そして・・・
と
思ったら
ポンポンに赤い発疹がいっぱい!
症状からずっと疑っていた「突発性発疹」の疑惑が確信へと変わりました。
でもお医者さんはそうだと言わなかったのです。抗細菌のお薬だしてしもたもんねえ。
突発性はヒトヘルペスウイルスというウイルスだそうなので。
ほんとは生後3ケ月くらいから1歳までにかかる病気ですが、3歳過ぎてかかってしまいました。
生後しばらくNICUで暮らしていたからかなあ。
彼女のブツブツが消えかけたのと入れ替わりにママが寝込み、今は二人とも元気になってきました。
でも昨夜はまた夜泣きで眠れなかった・・・。
とりあえず今日は仕事場を少し片づけて掃除機をかけました。
そうしないと家じゅう切り絵でゴミ屋敷ですから。
完全復活しましたら、
また京橋でのお買い上げのお客様との記念撮影アップしたいと思います。

