美しすぎる!切り絵教室in京都 | 美しすぎる切り絵教室 横山夢(よこやまろまん)

美しすぎる!切り絵教室in京都

 毎月第一月曜日にJR京都駅のメルパルクで開かれている切り絵教室の様子です。




美しすぎる人々・・・
沢山の色合いを使っているのにとても見やすい色構成になっていますね。


優雅に見える絵の下にはこんな細かい作業がるのですよ~。



まずは黒い紙をカッティング。
ここまでが完成するのも大変な道のりなんです。


 そしてお色付け。
京都校では聖母や天使が続々制作中です♪

横山路漫の「美しすぎる切り絵教室」は京都・神戸・大阪で毎月1回開かれます。

切り絵に興味ある方ははじめてでもお気軽にぜひご参加ください。

講師横山はブログのまんまのノリで開講しています。




一日体験教室では季節のグリーティングカード制作、

通常講座では横山路漫作「香」を使ってお部屋に飾れる切り絵をじっくり作ります♪



よみうり文化センター→http://www.oybc.co.jp/

 ・京都センター(メルパルク京都カルチャールーム) TEL:075-353-7070

 ・天満橋センター(京阪天満橋駅シティモール7F)  TEL:06-6941-1112

 ・神戸センター(神戸元町よみうりビル)  TEL:078-392-3290